昨晩、ブログを書いていた時間は、

もう完全にテンパっていました。

 

どこにもお金がない状況で数日間、

今日、25日の売掛金の振り込みを待って、

大口の銀行返済を払いきって、

いったい、いくら残るのか。

 

2年前から、いや、ことによると、もっと前から始まっていた

猛烈な資金流出は、今月で果たして止まるのか。

 

止まるとして、今後の成長を維持していくだけの

資金余力が出来るのか。

 

そんなことを、頭がパンクするほど

考えながら仕事してました。

 

 

今朝、起きてみると意外に心穏やかで、

清々しく目覚めることができました。

 

結局、銀行返済といくつかの支払いを終えて、

140万円の残高が残りました。

 

もっとも、会社に着いてデスクに座ったところで、

当の銀行の担当さんから電話。

 

「あの、お分かりだと思いますが、

今日は引き落とし日なので、

資金のご準備をお願いしますね。」

 

今日の引き落としの肝心の口座には、

数万円の残高しかなく、念押しの電話でした。

 

最後の融資に成功した銀行さんでしたが、

4月には2000万円あった残高が、

広告費の猛烈な消費と

毎月200万にも上る返済で

半年で底をつきました。

 

さすがにマークされていることでしょう。(^^;

 

 

 

昨日、吉日を期して取り組んだ仕事に、

まだ、細々続けてきた広告のLPを

別のサーバーに移し、

広告に入稿しなおす作業がありました。

 

そうするとで、広告の評価が上がることから、

すべて準備を整え、昨日、最後の作業に当たりました。

 

細々続けている広告ですが、

そのLPの数たるや、優に2000枚。

 

慎重に作業を進め、

無事、すべてのページを切り替えることが出来ました。

 

 

その後、ブログを書き終えて、

さぁ、帰ろうかな、と、

広告の管理ページを覗いてみると、

なんと、広告を入れ替えて3時間ほどの間に

14万円もの広告費が消費されていました。

 

これは、まったく同じデザインのLPであろうが、

サーバー違いのLPが、新たに大量に入稿されたことで、

広告が、試し打ちのために一気に露出をはじめたということで、

ある意味仕方のないことでした。

 

そこで設定を大幅にタイトに絞ったため、

昨日の広告費の流出は、ひとまず、止まりました。

 

 

 

その後、朝になって管理ページを見てみると、

日が変わった24時に、再び暴走をはじめ、

3時ごろまでに7万円ほどを消費し、

その後、急速に収まったようでした。

 

こういった試し打ちの間に、データを集めていき、

目標の数字に収めるように学習をしていくのが、

今のネット広告のスタイル、

いわゆる「AI」というやつです。

 

ですから、この時期に痛いといえば、

ものすごく痛い出費でしたが、しかたがない。

 

数字が落ち着くまで、数週間を要することもあります。

 

 

つまり、今は広告で大きなアクションは起こせない。

ちょっとした微修正でも、思わぬ経費が襲い掛かる可能性がある、

そのことを今朝、学びました。

 

 

 

僕が、これから天高く飛翔していこうと思うなら、

今は、まだ、やっと足が地をはなれたばかり。

 

ここで、あせって大きく羽ばたこうとしたら、

上昇はするでしょうが、その分、下降もはげしい。

 

上がったとたんに、地面にたたきつけられて

致命傷にもなるかもしれない。

 

今の猶予は、たったの140万の現預金だけ。

 

 

 

こういう時は、焦らず、

良い風が吹きはじめるまで、

じっと流れに身を任せていくのが、

いいような気がしてます。

 

 

ここ数日間で、神々さまと高次元の方々は、

さまざまに手を差し伸べてくださり、

さまざまなお導きもくださった。

 

それを信じて、

未来を信じて、

今は、現実を丁寧に味わいながら、

必要なことを誠実にこなしていく、

そんな時期だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

泣いても笑っても、明日

首の皮一枚でつながった・・・かも

 

 

 

人気記事

クルーの帰還。 ひとりめ

高良玉垂大神さま、天満大自在天神さま、大山津見大神さま、日ごろご加護を賜っております神々様へ

啓示の道

サーバーダウン

9月26日 寅の日・大安

神様が後押してるときは、絶対あきらめない

 

====================

はじめての方は、こちら

====================

 

Twitter はじめてみました

 

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

PS:「いいね!」を押してくださる方は

ついでに「はてなブックマーク」

 に、

このページを登録して頂けますと

うれしいです(^^♪

下矢印

「はてなブックマーク」