最新のお知らせ記事

右矢印【日程変更のお知らせ】心理カウンセリングワークショップ 9月16日→10月1日に変更します

 

 

がんばってはいるけれど

まだまだ、カウンセラーの収入だけでは

やっていけないのです(涙)

 

右矢印パートの面接を受けて合格しました~起業するってお金がかかるのよねー(涙)~

 

詳しくはこちら↑↑↑のブログに書いたの

ですが

 

 

メンタルクリニックの仕事は

一日最大15枠

 

しかもインターバル無の1枠30分で

こなしていかなくては行けなくて

 

 

予約で15枠がほぼ埋まるようになると

もう一日増やそうと思えなくなりました。

 

 

今やっている週一日のカウンセリングに

リピートしてくださっている患者様だけで

私には精一杯なのです。

 

 

新しいパートの仕事は

実はコールセンターで

 

 

面接の時に聞いていた仕事の内容は

そんなに難しそうではない印象

だったのですが

 

 

やたらと研修時間とOJTの時間が長くて

ちょっとだけ引っかかっていたのです。

 

 

 

いざ研修が始まると・・・

 

 

分厚いスクリプト・・・

 

 

 

そうだった、コールセンターって

 

 

 

こういう場合はこう

 

こうきたら、こっちのスクリプトを案内

 

そうじゃなかったらこのままね

 

 

みたいに

あっちに行ったり、こっちに飛んだり

また戻って来たり・・・

 

 

しかも、研修の最後に見極めテストとか

あるし・・・(汗)

 

 

(適性が無いと判断した場合は、OJTには

 進めない、みたいなことも言ってた・・・)

 

 

研修3コマ目までは

 

(ここでリタイアしとくかなぁ・・・)

 

なんてことも頭の中をよぎったりしていた

のですが

 

 

(でもまぁ、研修中も時給は発生するし

 見極めテストまではがんばろっ!)

 

 

って、思いながらやっています。

 

 

 

出来なくてもいい

 

間違ってもいい

 

わからないことはわからないと言っていい

 

適性がないと断られても恥ずかしい

ことではない

 

 

って、気負うことがなくなったら

 

昔のように、脇に冷たい汗をかきながら

 

 

 

出来ない人だと思われたらどうしよう

 

間違えないようにしなければ

 

わからないことばっかりだけど

バレないようにしなきゃ・・・

 

断られたら恥ずかしすぎる・・・

 

 

 

って、涼しい顔をしながら必死!

 

みたいなことが全く無くて。

 

 

逆に、楽に頭に入ってくるような気が

します。

 

 

もちろん、年齢的に

若い人のようにスルスル理解できる

とは言わないけれどね。

 

 

 

自然体でいられる心地よさを

満喫しております♡

 

 


心理カウンセリングワークショップ

定期的に開催しています。

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    「参加希望」とコメントくださいね。

右矢印【公式】白根月子

 

■関連記事

右矢印【再度ご案内】クライアントの変容が定着するオンライン心理カウンセリングワークショップ♡

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡