アラフォーが6キロ痩せた方法⑯


こんにちはおねがい

さてはて、

ダイエット初めて約1年。


ようやくリバウンドしながらも

6キロ達成。


ゆるゆるでのらりくらりダイエットですが

どなたかの参考になればと思い

やったことなどまとめて行きたいと思います。


前回の記事はこちら下差し



運動

大嫌いな運動をしようと思った理由


それは昼食後の眠気。


昼食後に睡魔に襲われることが多く

それも我慢できないくらい

ねむい( ˊ࿁ˋ ) ᐝ



ボブ子

『最近、ご飯食べた後めっちゃ眠くなるんだよね。で、そのままスコーンと寝ちゃうの真顔



『疲れてるのもあるかもだけど、食後に血糖値上がってるんじゃない?』



『えーーー、そうなのかな?

仕事の後のお昼ご飯も、そうじゃない日もめちゃくちゃ眠くなるんだよね。で、我慢しきれずに寝ちゃう真顔


『何かのYouTubeで見たけど、血糖値スパイクなのかな?』



血糖値スパイク?!



母『ご飯食べて急に血糖値があがって、その後下降する時に眠くなるらしいよ。もちろん、人間は14時くらいに眠くなるから疲れが溜まってるだけかもだけどね。とりあえずご飯の後に運動してみたら?』



『運動かーぁ。。。』



『血糖値が急激に上がらないようにするためには

よく噛んでゆっくり食べる、糖質から食べないとかあるけど、ボブ子はそこはやってるもんね。』



『最近はかなり気をつけてるよー。でもお腹減りすぎてる時は早くなっちゃったりもするけどね。。』



『とりあえず食後に運動してみたら?』



ボ『うん、わかったー』



そしてまず買ったのが

フラフープ


フラフープは食後すぐにすると

お腹痛くなり断念。

お腹減ってる時にクルクルやってますニコニコ



お腹いっぱいで踏んでも

お腹痛くならなかったのがステッパー

とりあえず昼食と夕食後

最低15分踏むことにしました。



そしたらなんと、

眠くならないキメてる

身体動かしてるからかもだけど

眠くならないんだーーーラブ


血糖値を制するものは

ダイエットを制する


なんかどっかでそんな言葉読んだんだよなーキメてる


そんなわけでふみふみ頑張ってますニコニコ


次はずぼらさんむけ

ダイエットグッズのご紹介ですおねがい


つづくセキセイインコ黄気づき



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット小話連載中気づき



まじかるクラウンダイエットグッズまじかるクラウン

レビュー口コミ書いてますφ(.. )


背中の肉少しでも減らそうおいで





ピットソール買う前に見て手

ダイエットインソールアレコレ気づき



体幹意識ダルマ

家事しながらダイエット気づき


最後まで見てくれてありがとうおねがい

みんなで楽しくダイエットしよ流れ星

お気軽にフォローコメントお待ちしてますニコニコ