アラフォーが6キロ痩せた方法


こんにちはおねがい

さてはて、

ダイエット初めて約1年。


ようやくリバウンドしながらも

6キロ達成。


ゆるゆるでのらりくらりダイエットですが

どなたかの参考になればと思い

やったことなどまとめて行きたいと思います。


前回の記事はこちら下差し


母が熱く語る

オートファジー気づき


16時間ダイエットをすることにより

得られるオートファジーとは?



『オートファジーはね、すっごいの!

16時間の空腹後にオートファジーが発動して、古くなった細胞が生まれてかわって、全身の細胞が活性化するんだよ!』



なにやら熱く語ってるけど

興奮して何を言ってるのか

よく分からなかったので


調べてみたキメてる


オートファジーとは

細胞が自分で自分を分解する事

auto自分を

phagy食べる

というギリシャ語らしい。


注意ボブ子の脳内イメージです


日本語では自食作用と訳され


細胞自身が老廃物や悪玉タンパク質を分解、

エネルギー源として処理して、

新しいものに作り替える仕組みだそう。



ただし、空腹の時間が長くなるので

体質や持病によっては合わない人もいるそう。

特に糖尿病の方などは要注意注意


母にピッタリハマったのは

大食いだったから

というのもあるのかも。


りんご


そして母に勧誘され、

16時間ダイエットをボブ子も

始めることにしたのです。


次回、母とボブ子が
16時間ダイエットを続けてる理由
について書きます真顔

あ、父もですが。。。


\\毎日10時更新24時間タイムセール//
イベントバナー

 


前回のマラソンで買ったこちら下差し
早く届かないかなーと首を長くして待ってるニコニコ
女王様のすごい珈琲って気になる気づき



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット小話連載中気づき



まじかるクラウンダイエットグッズまじかるクラウン

レビュー口コミ書いてますφ(.. )


背中の肉少しでも減らそうおいで





ピットソール買う前に見て手

ダイエットインソールアレコレ気づき



体幹意識ダルマ

家事しながらダイエット気づき


最後まで見てくれてありがとうおねがい

みんなで楽しくダイエットしよ流れ星

お気軽にフォローコメントお待ちしてますニコニコ