アラフォーが6キロ痩せた方法


こんにちはおねがい

さてはて、

ダイエット初めて約1年。


ようやくリバウンドしながらも

6キロ達成。


ゆるゆるでのらりくらりダイエットですが

どなたかの参考になればと思い

やったことなどまとめて行きたいと思います。


前回の記事はこちら下差し



『16時間ダイエットは大変じゃなかった』


母のこの上矢印言葉を聞いて

20キロも痩せたのに

大変じゃない訳ないやん真顔

と思いながら母の説明を聞くことにします。


ボブ子

『16時間は長いなー。。。ずーっと続けてるの?』



『16時間って言っても寝てる時間入るから

そこまで大変じゃないよ。

お母さんとお父さんは寝るのが早いから

夕方18時半ごろに食べると朝食べるのは11時頃には食べれるんだよ。』





『16時間ダイエットは

8時間ダイエットとも呼ばれるんだけど

8時間の間は何食べてもOK。

そこが楽ちんなんだよ。』



『楽なの?』



『お母さん、いろんなダイエットやったけど

メニューがきっちり決まってたり

カロリー計算したり面倒なの多かったやん?

でも16時間ダイエットは

8時間以内に食べればいいだけだから

お母さん的にノーストレスなんだよね』



『うーーーーん、全然楽そうには思えない真顔



『朝起きて、ちょっと待てば食べてもいい!って発想かな?』





『なるほど。確かに毎日延々と続けるダイエットだと、ずーっと我慢しなきゃだめだけど、16時間ダイエットだと時間になったら食べてもOKって感じになるのかー。』



注意母は何を食べてもOKとここでは言っていますが

母なりに気をつけていることがあるので

それは順番にお話します。




『ボブちゃんもやってみー!あとね。16時間ダイエットにはオートファジーってのがあってね』



『オートファジー?!!なんじゃそりゃ無気力




『オートファジーってね、すごいんだよ!!!』


次回、

母がオートファジーについて熱く語ります真顔


ボブ子の母は

凝り性なのです。


そしてすぐ布教したがる真顔


つづくセキセイインコ黄気づき



\\毎日更新24時間タイムセール//

イベントバナー

 


明日から酵素スムージーがないのです。。

早く届かないかな。。。

やばい真顔





・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット小話連載中気づき



まじかるクラウンダイエットグッズまじかるクラウン

レビュー口コミ書いてますφ(.. )


背中の肉少しでも減らそうおいで





ピットソール買う前に見て手

ダイエットインソールアレコレ気づき



体幹意識ダルマ

家事しながらダイエット気づき


最後まで見てくれてありがとうおねがい

みんなで楽しくダイエットしよ流れ星

お気軽にフォローコメントお待ちしてますニコニコ