こんにちは~

急に友達が「マルタ島行かない??」
誘ってくれました

なんでマルタ島なのかな~~と思いながら
マルタ島ってどこにある??
地図で確認地球 イタリアの下のほう
英語圏らしいです…

✈️長距離に乗ったことがなく
一週間という長い休みも働いてこのかた
取ったことがありません
英語も全く出来ないので
正直ひるみましたが
こんな機会はもうないかも笑い
と行くことを決意しました

最近お気に入りのこの本に影響されてますニコニコ


旅費は娘から徴収してる生活費
1ヶ月3万円×12=36万円
でまかなえそう。。

Duolingoアプリはおすすめされてたものの
全くやる気ないまま放置

今朝「Duolingo始めた?友達でつながろっ!」ってLINEきました
友達でつながるってなんだろ・・・?
慌ててアプリ入れましたアセアセ
つながれてませんけど

中学英語もあやしいので
1番簡単なレベルからスタートです

   

めちゃ楽しい気づき
キャラクターもかわいくて
こんなに楽しくゲーム感覚で
発音の練習にもダメ出ししてくれる音符

なんでもっと早く始めなかったんだろ笑い泣き

コロナの間、ヒマな時間たくさんあった…

ネットサーフィン、ゴロゴロ時間、勿体なかった…




今日から毎日10分間!日課にします真顔


マルタでは

指差し注文をやめて

・・英語でcoffee買えるように・・


しつこいようですが、ホントに後悔…

50の手習い… 文明の力、スゴイ…

無料で簡単 スキマ時間にできちゃう

早くはじめときゃよかった。。。




初めての方はこちらも読んでくださいね

貧乏性美容師が港区にタワマンを購入するまでのストーリーをのせています!ぜひ~