こんにちは~
 
家のシャンプーですニコニコ

美容師の通販サイトで割り引き価格で買えることもあり
いいよ!って聞くと、すぐに自分の髪の毛で試したくなっちゃって、どんどん増えます。。 


仕事柄、美容師仲間に試供品をもらったり、情報をもらえることも多いです音符


○わたしの髪○
・軟毛、くせ毛、毛量少ないタラー
・白髪(こめかみ80%、部分により5%~30%)
・ヘアマニキュアで白髪ぼかし
      (ヘナに移行するかお試し中)
・縮毛矯正してます



左から使用頻度の高い順に並べてます
 
左から
ダイヤオレンジコタ アイケア5
→義母がコタの株主で、株主優待でもらって以降、継続して使用

 (美容師友達からのおすすめ)

  毛質によって数種類から選ぶタイプ

 5は普通~柔らかいくせ毛用

 

 ・1番使うシャンプー

  (縮毛矯正してて、のびてきてクセが       出てきた時に、少しでもおさまるように使ってますが、湿気と元々のクセには全然勝てませんアセアセ)



ダイヤオレンジルベル ナチュラルヘアソープウィズSW

→家族の定番品(15年ぐらい使用)

 

 ・夫と息子もお気に入り



ダイヤオレンジフィヨーレ Fプロテクトベーシック

→ロングの娘用に、いっぱい使っても文句を言わずにすむように買った安めのシャンプー


  ・ルベルと同じ用途で使ってるので、

  再度購入はしませ~ん


ダイヤオレンジココネクレイクリームシャンプー

→携帯によく広告がでてきて、くせ毛がおさまるとの文言に使ってみたくなり購入


 ・泡がたたないです


 ・乾燥が気になるとき、トリートメントな   しでも髪の手触りよいです

 

ダイヤオレンジアンファー スカルプDボーテ

→もらったシャンプー

  

  ・根本が少しふんわりする


ダイヤオレンジオクト

→12歳の女の子のママが「娘の頭皮の汚れとニオイに効いて、くせ毛もかなりマシになった!!」というので、使ってみたくてドラッグストアで購入。

たしかに、その子のくせ毛と広がり、だいぶおさまっている


 ・泡立ちよい


 ・家では直毛の夫が使用

   (かゆい時にいいらしい)

 ・容器のオシャレ感ゼロですが笑

  ロングセラーの良さがあるのでは?

  と興味がわき購入

 

「フィヨーレとルベル」

この季節、ベタついた頭皮をスッキリしたいときに活躍!

 

 これ!!というオススメ1品に絞れません・・・爆笑


頭皮の乾燥やベタつきによって変えてます~

 

ドライヤードライヤー時、気に入ってる方法

暑くなってきて、ドライヤーで

汗かいちゃう💦ありますよね


熱風で9割くらい乾かしたら、

冷風にして全体に乾かす

すると、頭皮の熱もおさまります~~


首の暑さも楽になります

更年期のやっかいな汗にピッタリ爆笑



次回、トリートメントのせますね気づき
 

港区にタワマンを購入するまでのストーリーをのせています!
ぜひ読んでくださいね~