「直販」投信会社について
なぜお知らせしたいのか
どこを気に入っているのか
何日も前からずーっと考えています。。
 
投信についてこちらにのせてまーす

ネット情報とHPを参考に、まとめようと頑張ってみたけど
漢字ばっかり難しくて、考えすぎちゃって、何を伝えたいのかがわからなくなり
 
簡単にしよう!と書き直してます。

(あくまでも個人的な偏った見解ですあせる
とさせてもらったうえで、、、)
 
各会社、企業理念が独特で面白いから
 
 
例えば、冒頭部分だけですが・・・
 
・コモンズ投信「誰もが長期的な資産形成が出来る長期投資のファンド″を創ろう。
       世代を超える30年目線で。」
 
・セゾン投信「私たちの想い いそがないで歩こう。」

 

・ありがとう投信「はじまりは5名の税理士・公認会計士・・・」

 

・鎌倉投信「結い2101 投資の当たり前から、はみだしていこう」

 

・ひふみ投信「日本を根っこから元気にするひふみ投信は、主に日本の成長企業に投資をする直販投信です」

 

 

HPを読みすすめていくと、投資を通じての将来への熱い想いがどんどん伝わってきます


独自性もわかって、どの会社にも投資したくなります

 

 

・日本の株だけにしぼって日本で頑張る企業を応援する会社

・世界の成長企業に投資する会社

・海外・日本の株式に幅広く分散投資する会社

 

いずれにしても

「 自社」で投資信託の運用を行い「直接」お客様に届けるシステム!『直販』

 

 

「独立系運用会社」と呼ばれていることも初めて知りました

独立系って響き、なんだかカッコいい笑

 

 

 直販投信が絶対におすすめというわけではないんです

 

運用実績がいいとか悪いとか

 

ネットをひらくと賛否ありますしね

 

他の投信と比べてどう?とかチェックしたらキリがないから

 

 

縁あって15~18年積み立て続けてきた

さわかみ、ありがとう、セゾン、継続します!

 

 

 

○今回のネット情報検索で発見したこと

 

発見直販投信の業界におけるシェア率は1%くらいとか

(少なくてびっくり)


ロボアドバイザーとかいうのがある

・「ROBOPURO] (AIで金融市場を先読みするサービス)

・「SUSTEN」(資産運用の自動化サービス)

・他にもたくさんのロボ、、、?

 

知らなかった~~!!

 

新しい投資先を見つけてしまった・・・

 

すごく気になる・・・

 

ロボアドバイザーに投資を決めたら・・・報告しますね口笛


 

貧乏性が抜けないアラフィフが港区にタワマンを購入するまでのストーリーをのせています!ぜひ読んでください~