マンションに全く関係ない話で恐縮です。。


今朝のビックリをどうしても書きたくなったのでぜひ読んでみてください~~



結婚してから27年間
ずっーと夫に
「ありがとう」を言えずに過ごしてきました気づき


自分でもイヤになってました

ガンコすぎる・・・

でも自然にでてこないんです


そうなると、夫もありがとーを
言ってくれません


私が言わないから、夫が言ってこないか、、

どっちが先だったのか
卵が先か?鶏が先か?みたいなこと?


どうしようもないから放置してきて


とにかく何だかわかんないけど言いたくない


車で職場に送ってもらった時は

絞り出すように、小さい声のありがと


ありがとう言わなくちゃ問題、難儀でした!


頑なすぎて、自分でも意味わからず気づき



ところが、、
1年前くらい前から


自然な「ありがとー」
少しずつ出るようになったんです💦


自分でも驚いてます


きっかけは一人旅
子ども2人の学費が終わったタイミングで
広島~厳島神社の旅行をきめたこと!




でも1番の問題は

夫がどう思うかが気になってしかたない点。

嫌な態度されたらどーしよう


友達と行くにもすごい気になっちゃって、

夕御飯までには帰ろうとしてました。。


反対されたら、気分よく行けないから・・ ご機嫌で行きたいから


勇気をだして聞きました!

夫「行ってくればいいじゃん」

(えーーっ いいんだ)


数日後にまた聞きます
私「1人で旅行ずるいとか思ってない?」

夫「好き勝手遊んでる俺がダメとか言ったらヤバイでしょ」
とか言う


確かに!!! 好きにやってる!


なんだっ 思い込みだったのかー


長い間の関係性で勘違いしてたのかもしれないし、夫も知らないうちに変化してたのかもしれません



私の気持ちもだいぶ楽になり

夫のことを気にすることなく

無事、1人旅デビューしました照れ


それから、長崎、愛媛、名古屋、京都…

1泊~2泊、着々と旅してます


今までも会話は普通にしてたけど、、

目の前のモヤが晴れたよう

前より言葉を選ばずに話せるようになってます


自由に行動し、自分の機嫌をよくしたことで、

すんなりありがとーが言えるようになったのかな。。


だいぶ時間かかりました照れ



そして今朝のビックリ!

夫に「おはよう」って言えたんです笑い泣き

覚えていないくらい超久しぶりのおはよう


なんでおはようくらい言えなかった?

理解できない方も多いでしょう


でもなぜか言えずに過ごしてたんです


こじらせが止まりません笑い泣き



またぜひ読んでくださいね~~🙏🙏

貧乏性の私が港区にタワマンを購入するまでのストーリーです!