コロナ11波。

また来ました。

 

コロナを終わらせられない現代医療。

クラシカルホメオパシーでは、最初からただのお一人も亡くなっていないのに!

 

現在は亡くなるかたは少ないと思いますが、本当に残念なことです。

 

 

 

 

この記事は、

なぜ、ホメオパシーの致死率は格段に低いのか? (その1) ~NHK番組 『ドクターG』 に学ぶ~

 

の続きです。 

 

 

ブルーローズが、コロナ対応を始めて、4年が経ちました。

これまで、ただのお一人も亡くなる方はいらっしゃいませんでした。

世界でも、クラシカルホメオパシーでは、死者が1人も出ていないことが、明らかになってきました。

 

 

パンデミックの際、明確な致死率の差をもたらす、

西洋医学クラシカルホメオパシーとの違いは、

いったい、どこにあるのでしょうか? 

 

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる、では、また同じことの繰り返しです。

そんなことが、この200年以上、続いてきていることを、

今こそ考え直す時ではないでしょうか?

 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

古来から 群盲、象を評す という教えがあります。 

 

数人の目の不自由な人が、それぞれ象の身体の一部分だけを触って、それぞれの感想を語ります。

(国や宗教によって、内容に多少の違いがあります。ここでいう「目の不自由な人」とは視力のないかたという意味ではなく、物事の一部分だけを見て判断する人の比喩としてお読みください。) 

 

 

 

を触った人は、 「象は扇のようだ」 と言います。

を触った人は、 「象は縄のようだ」 と言います。 

を触った人は、 「象は柱のようだ」 と言います。 

を触った人は、 「象は壁のようだ」 と言います。 

を、、、 

を、、、 

それぞれが、同じ象を触っているのに、その触った部分によって、異なる意見を語ります。

 

 

それを聞いた王は、こう言います。

あなたたちはすべて正しい

しかし、それぞれの話が食い違っているのは、それぞれが象の身体の別々の一部分だけを触っているからだ。 

真実の象は、あなたたちの語る特徴を、すべて備えているのだ。

と教えたという話です。 

 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

     

 

 

今回、新型コロナが騒がれ始めた頃のことを、振り返ってみましょう。

 

 

中国の武漢で、眼科医が感染して死亡したというショッキングなニュースが流れました。

新型コロナは、目から感染する、という報道がなされました。 

ゴーグルが飛ぶように売れました。

 

 

また、髄膜炎を発症した症例も報告されました。

新型コロナは、髄膜炎を引き起こす怖いものだと、世間は怯えました。

 

 

新型コロナ倦怠感は、これまでのインフルエンザの比ではないと、多くの患者が語りました。 

新型コロナは、かなり凶悪なウィルスに違いないと、ますます世間は動揺しました。 

 

 

新型コロナに罹ると、味覚・嗅覚がなくなるということもわかってきました。 

その報道がクローズアップされるあまり、視聴者には、こんな誤解まで生まれました。 

「自分は発熱倦怠感があり、も出ているけれど、味覚・嗅覚は大丈夫。だから、自分は新型コロナではない。」  ←!?  味覚・嗅覚が大丈夫でも、新型コロナである可能性は十分にあります

 

 

新型コロナが、猫に感染することもわかってきました。 

の飼い主さんたちは、心配し、対策に力を入れました。

の飼い主さんたちは、新型コロナは、犬には関係ない、だからうちの犬は大丈夫、と安心していました。

獣医師の方さえも、犬には感染しないと・・・  はたして!?  新型コロナは犬にも感染することがわかってきました 

 

 

新型コロナは、川崎病と関係がある、、、、 ← 「川崎病」と「関係がある」、ということではなく、 「川崎病」の症状(特性)と、「新型コロナ」の症状(特性)が似ているところがあるというだけです

 

 ★ 大切なのは病名ではなく、病気の特性の把握である  『オルガノン』 §73

 

 

 

新型コロナは、血栓ができやすい、、、 

 

 

まだこれからも、いろいろなことがわかってくることでしょう。 

 

 

そうです。

それらはすべて、新型コロナという病気の症状 (一部分なのです。 

 

 

言い換えると、それらすべての症状は、

新型コロナという おおもとの病気から派生した、ひとつの症状にすぎないということです。

 

 

 

ここまでは、皆さま、ご理解いただけますね。   

  →   ★ あなたの症状が心配です

      ★ すべての症状は繋がっている

      ★ 超簡単なホメオパシー講座(その1)

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

その「一部分」である(一部分に過ぎない)個別の症状に対して、西洋医学はどのように対処するのでしょうか?

 

 

に症状が出るから、目の薬、 

高熱が出るから、解熱剤、 

頭痛があるから、頭痛薬、 

が出るから、咳止め、 

肺炎は、その原因を突き止めて投薬、 

胃腸の調子がおかしいから、整腸剤、 

下痢になるから、下痢止め、 

甲状腺の問題は、、、

血栓症には、、、 

脳梗塞には、、、 

 

 

人間の身体を、どこまでも、どこまでも、部分細分化して捉え

あるいは原因を必死に突き止め

その専門領域のみに対応する、個別一対一対応の薬 を続けていくのが、今の現代医療のありかたです。 

 

 

 

を見て“森”を見ず

 

部分を見て“全体”を見ず

 

 

森の中で、小火(ぼや)🔥が起こってしまったら、その1か所を消火し、

あちらで小火(ぼや)🔥が起こったら、その1か所を消火し、

またさらにあちらで小火(ぼや)🔥が起こったら、その1か所を消火し、、、

そうこうしているうちに、森全体が一気に燃え拡がって🔥🔥🔥🔥🔥🔥

森は焼けつくされてしまう=死亡してしまう。

 

 

それが、西洋医学的型コロへの対応、

=流行病への対応、

=さまざまな症状への対応の方法です。

 

 

だから、パンデミックのような強い病気が起こると、

小手先の医療では間に合わず

何万人、何十万人、そしてそれ以上の人が亡くなってしまうのです

 

 

これが、西洋医学が、

パンデミックが起きるたびに、

クラシカルホメオパシー療法に比して、

毎回、格段に連戦連敗」してきた理由です。

 

 ★ 過去のパンデミックでも結果を残したクラシカルホメオパシー

 

 

 

 

 

わたしたちは、何となく抱いていた「常識」という思い込み固定観念を、いったん横において、真剣に考えてみる必要がありそうです。

 

 

近年、医療技術は、確かに進歩していますが、

西洋医学の本質そのものは、本当に発展・進歩していると言えるでしょうか?

 

 

技術細部ばかりに目を奪われて

医学として大切な基本を、見失ってはいないでしょうか

 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

実際に、新型コロナに罹って病院へ行かれた方は、5種類も、6種類も、7種類も、・・・ を処方されています。 

 

   ★ 3日で肺炎が ~福岡県20代女性のケース~  

   ★ 飲んだ人、飲まなかった人

   ★ 東京都、20代、男性のケース(その1)

 

それでも、症状は少しも改善されなかったのです。

 

結果的には、意味をなさかった薬代だけが、独り歩きしているだけです。

病気は、治らなくても、人命は救えなくても、医療費だけは計上されていきます。

 

 

 

結局は、その方の

自然治癒力働いた場合には回復し、

自然治癒力働かなかった場合には死亡してしまうのが現実です。

残念ながら、西洋医学に、自然治癒力そのものを刺激できる薬はありません

 

            ★ エビデンス狂想曲 ~ 自然治癒力が働くのを待つ ~

 

 

 

しかも、 飲み続けなければならない薬   でお伝えしましたが、

ひとつひとつの薬は、その目的の部位だけに、「都合よく」 作用するものではありません

 

 

すべての薬は、それぞれ身体中いたる所に、さまざまな作用をもたらします。 

それらが、一重、二重、三重、四重、五重、六重、、、と重なっていくのです。 

もちろん、副作用も一重、二重、三重、四重、五重、六重、、、と。 

 

 

 

 

しかし、たとえ一つの部分一時的に改善しても、病気のおおもとを治しているわけではありませんので、根本的な問題(新型コロナ)解決しません

 

 

 

ひとつのがんは治ったけれども、次のがんが発見された」、

「がんは治ったけれども、人は死んだ」

は冗談で済まされることではありません。

 

 

 

 

新型コロナでは、解熱剤をはじめとするいろいろな薬が “危険である” という警告も発せられましたね・・・。 

 

 

解熱剤を服用して、ほんの一時的には、熱が下がったものの、そのあとさらに高熱が出て、悪寒が来て、全身状態が悪化したケースもありました。

     ★ 東京都、20代、男性のケース(その1)

 


 

 

先日、 もうひとつの西洋医学 ~ 戦わないホメオパシー ~  の中で、

西洋医学は、「病気を見つめる医学」 だと申しました。 

 

しかし、もっと正確に言うと

個別の症状をバラバラに診る医学」です。

 

 

 

そこしか見ていない・・・

あとは、お隣のへどうぞ~。

 

 

 

 

一人の人間の中に起こる一つ一つの症状は、

それぞれ別の関連性のない「個別の病気」ですか? ?

 

 

人間という存在は、ただの臓器の寄せ集めですか???

 

 

人間の身体は、プラモデルではありません。

 

 

わざわざ総合診療科に行かないと、それを判断することのできる医師はいないということですか・・・・・・・

 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

     

 

 

問診では判断できないと言って  ← !? これもおかしな話です

すべての人に何度も検査をして、 

すべての人がいつ、どこに行ったかを事細かに感染経路チェックして、 

すべての産業をストップさせて、 

すべてのイベントを犠牲にして、、、 

多くの人の職業にダメージを与えて、

膨大な医療費をかけて、 

国費も激減させて、

それでも多くの人が亡くなって、、、 

 

 

それで本当に、西洋医学ベストである、

すべてを病院医師に、それぞれの専門家に任せておけばいい、と言えるのでしょうか??

 

 

新型コロナの現場で、命を懸けて一生懸命に働いていらっしゃる医療従事者の方々は、ある意味、西洋医学の被害者ではないでしょうか?

 

 

称賛などしている場合ではないのです!

 

 

 

パンデミックにおける西洋医学の歴史は、ハーネマンの生きていた200年前から、少しも変わっていないのです。

★ 大切なのは病名ではなく、病気の特性の把握である  『オルガノン』 §73

 

 

 

部分だけに対処していてもおおもとの問題(病気)は解決しません

 

 

だから、感染力の強いパンデミックの際には、行き当たりばったりの治療によって、多くの死者が出てしまうのです

 

 

 

 

今後もしもまたパンデミックが起こったら、

私たちは、また今回と同じような対処法をして、

今回と同じような大変な生活をしなければならないのでしょうか? 

 

 

そして、またたくさんの死者が出続けるのでしょうか

 

かわいい子供たちは、そのような世界の中で、未来も生きていくことになるのでしょうか

 

 

医療技術の進歩医学の進歩でしょうか??

 

 

本当に西洋医学的アプローチ以外に、新型コロナを、そしてさまざまな病気を、救う方法はないのでしょうか・・・???

 

 

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものですが、

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられています。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です。

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

ブルーローズでは、引き続きキラキラ自然治癒力キラキラをアップする

クラシカルホメオパシー相談を受け付けております。キラキラキラキラ

ちら(ご相談・ご質問お申込みフォーム)までキラキラ

  ただ今、ご相談窓口は閉じさせていただいております

  申し訳ございません

  これは、ワクチンを接種なさった方に、レメディが効きにくいためです

  ご了承ください