MRIに脳波 【脳性麻痺で生まれて来た姫の成長記録11】 | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 



娘の姫ちゃんは

2017年産まれ



身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています

重度障害児認定



2022年4月現在


娘の発達障害がわかって4年半が過ぎ

9歳男児・7歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





随分とあいてしまいましたが
まとめに戻りますニコニコ



姫ちゃんが産まれてから
過去の投稿を時系列に
まとめ直し中です🍀




成長記録・第11話は
MRIに脳波測定
です⭐

(2017年10月)

MRI等を受けている間に
頭の形が気になって
ヘルメット治療なども
始めているのですが

そのお話はこちらからどうぞ
下差し下差し下差し

さて、ここからが本文です



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


初めて大学病院に行き
問診から数日後…?数週間後?


改めて色々な検査をすることに
なりました



染色体のスクリーニング検査?
MRIに脳波



私には無縁だった検査ばかり。
MRIを受けて結果が出るぐらいの日に
脳波測定の予約したんだったかなぁ🙆


もう忘れてしまいましたが…
どっちかで、ヘルメット用の
レントゲンも撮ったはず。



この小さな体で放射能あびるの!?
☢️☢️☢️☢️☢️☢️…



寝てばかりの姫が睡眠薬飲むの!?
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
起きてくれるんかなぁ…



ギャン泣きの採血
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

声聞いてるだけで可哀想だわ(/ー ̄;)



MRIに、脳波なんて…何がわかるの⁉️


脳波測定の日は
私のドキドキが伝わってるのか
おしゃぶり忘れてしまったから
お薬飲んでも
姫ちゃんは寝ないし…





はぁ…
結果を聞くのが怖い(/_;)/



と、思いながら淡々と説明されました。



結果…

脳波異常なし
テンカンとかはなさそうとのこと。



MRIは…



左側頭部のここら辺が…

少しもやーっとしてるけど。
もやーっとしてても問題ない子もいて…
ここが原因かは…様子みましょうか。




って、何もわからんのんかい(;・ω・)(笑)




血液検査の結果はまた後日だったと
思うのですが染色体も異常なし。



異常無くて良かった…


良かった?
うーんうーんうーんうーんうーん



良かったのかな!?

なんかモヤモヤしたまま
色々な検査は終わりました


…………
魚しっぽ魚の骨魚の骨    魚の骨魚の骨       魚の骨魚あたま



あれ…検査終わり?