~神さまとの約束~脳性麻痺を持って産まれた姫の成長記録⑤ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 


身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています



2022年.2月現在


娘の発達障害がわかって4年半

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

前回からの続きで

過去の投稿の整理中ですクローバー



前回のお話はこちら
下差し下差し下差し




姫ちゃんの成長記録第5話は

≪かみさまとのやくそく≫
との出会い




生後3ヶ月か4ヶ月ぐらいだったかな。。
すっかり忘れちゃったけど。


姫を連れて
の上映会に行きました。


友達に誘って貰ったのがきっかけでしたが…


なんと、
誘ってくれたお友達はすっかり忘れてて😅



あまり下調べもせずに行ったのですが

神秘的な世界のドキュメンタリー映画でした
好きなんですよねー🍀
スピリチュアルな世界
口笛口笛口笛




と言うか、見えない世界のお話☺️






鈍感か!!真顔と言うぐらい
霊的な物は感じません。
けど、どちらかと言うと直感で
動いてるタイプ✨の私です





そして、子供が産まれる度に思ってたんです

私の人生どんどん幸せになってて

子供は運気変えたり
運や波動を高くしてくれたり
ご縁を広げたり繋げたりしてくれる力が
あるんじゃないかって♥️
子供達は何かに守られ
強いエネルギーを持ってるんじゃないかって❤





映画の内容は
子供達がもって生まれる胎内記憶
話は胎内だけじゃなく
魂が降りて来る前のお話や
前世のお話もあって実に興味深く
照れ照れ照れ



子供はお母さんの環境も家庭状況も全てわかって
母を選らんで産まれてきてくれる


前世の記憶を持ってる子供や
赤ちゃんとお話できる子
兄弟約束してくる子


とても感慨深い内容でした



妊娠中の方、ママになった方、
ママになとうとしている方
もちろんパパにも…


一度は見て欲しいなぁと思いました


子供が産まれるってとっても神秘的キラキラキラキラキラキラ
私は妊娠中はお腹の中に
宇宙人がいるような
何かがウニウニ動いている
不思議な感覚がするのですが


上のお兄ちゃん達からは胎内記憶を
聞く事はできなかったけど…
きっと姫ちゃんは
大きなメッセージを持っている気がして
私を選らんでくれた理由はなんだろうルンルンピンクハート



この時はまだ脳性麻痺あるって知らないので…


姫が持ってる志命はなんだろう🎶
って、もう感動しながらみてました。



そして、この映画がきっかけになります。



娘が脳性麻痺を持って
私の元に産まれて来た理由が
あるのか❕❔


この問いに未だ結論は出ません


神様から私への挑戦状?試練?学び?
何を私に与えてくれているのでしょうか…
神様とは残酷だ…


なんて今では考える日も。。



そんな、姫との出会いを考えさせられる…
きっかけとなった映画との出会いでした♥️