ヘルメット完成~装着 【脳性麻痺を持って産まれた姫の成長記録⑫】 | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。

ご覧頂きありがとうございます♥️
ご縁に感謝です。


姫の成長記録・私の備忘録として。
妊娠からブログ書き出しの1歳11ヶ月に至るまでを思い出しながら書いてます。また、姫の発達だけでなく、姫を取り巻く家族の事も含め、色んな事に焦点をあてて、書いて行こうかと思います。





成長記録・第12話は
ヘルメット作製から装着開始
です⭐



1話~11話は良ければ読んでやってください🙇
成長記録⑨ いざ。大学病院への前にひと悶着

前回の気になる頭の形のお話の続きです。


大阪の旅行から帰り、ちょうど小児神経科予約を入れていたので、先生にヘルメットの話をして。しても大丈夫かどうか確認⭐




先生
『そんなのあるの!?』
って(笑)



作るのには問題ないと思うけど…
完成したら見せてね♥️って。




大学病院の先生でもしらないものなの…!?



院内なのでそのまま、形成外科を紹介してもらい。
形成外科へ。
頭蓋骨に問題がない事を確認するためにレントゲンとった…かな…
もう忘れちゃったけどニヤリ


問題なし。
と言う事で、



次はいよいよ作製へ🚐うずまきうずまきうずまき

病院も作製も県内でできるなんてなんて幸せもの(///∇///)




携帯のアプリ使って、この点々の帽子をスキャンするそうで。




ただ…
360度スキャンしないといけないので
首すわりがギリギリ
腰座りがまだまだの姫には

大変な作業えー?えー?





途中疲れて寝て…

どうにかこうにか撮影も終了。。





そこから待つこと数週間。。
大阪でのスキャンから一ヶ月。



海外からヘルメットがやってくるのです😆
どこの国かは忘れました(;・∀・)


じゃーん✨

装着~



数回目の写真だけど、苦痛ではないみたい(///∇///)♥️



可愛い(*≧з≦)



そして、頭が…
頭が…と悩まなくて良い♥️


ヘルメット治療のスタートのタイムリミットは1歳と言われているので、かなり遅めのスタートですが…少しでも頭が綺麗になりますように♥️