昨日ハワイから帰国しました | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

昨日ハワイから帰国しました

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

 

昨日、無事にハワイから帰国しました

 

3泊5日のハワイ旅行

2月1日木曜日の夜から5日月曜日まで

 

現地で観光できる実際の時間は2日半くらいだったのですが

行きたいところ、食べたいものを考えて

家族旅行なので、みんながマイペースに

楽しめるように妥協もしながら楽しんできました

 

滞在中は20〜25度くらいで涼しくて過ごしやすかったので

帰国したらものすごく寒くて、気温差がすごい・・・

 

 

今回宿泊したのは、

ハイアットリージェンシーワイキキ

ビーチリゾートアンドスパ

 

ツインタワーのホテルです

 

image

 

アサインされたのが左側のエヴァタワー

29階のオーシャンビューのお部屋

 

image

 

現地時間2月1日は雨が断続的に降っていて、

お天気が悪かったのですが、翌日からは雲も少なくなり

 

image

 

image

 

夕暮れ時はとっても綺麗でした・・・

 

image

 

夜は海が真っ暗になるのですが、

ワイキキのメイン通り、カラカウア大通りは

ホテルやビルの灯りがとても綺麗でしたキラキラ

 

でも、夜は斜め向かいのモアナサーフライダーのお店から

流れてくる音楽と集まって騒いでる人たちの声が

結構響いて騒がしかったな・・・

ハワイって思ってたより都会なんだなあって思った驚き

 

 

 

 

毎週金曜日にヒルトンホテルから花火が上がるんですが

ビルの間からちょこっと見ることができました

 

ちょっと動画撮ってみました下矢印

 

 

 

ホテルの前はワイキキビーチで

伝説のサーファー、デュークカハナモク像があります

バスやトロリーがその前に止まるのでとっても便利!

 

image

 

 

デュークは大人気で、一緒に写真を撮る人でいっぱい

海が大好きなのに海を背にしてるのがかわいそうって

どこかで書いてあったな・・・

 

こんなにビーチが近いのに、全く泳ぐ予定のない私たち笑

 

 

 

ホテルでは来週の旧正月に向けて飾り付けがされてました

 

image

 

image

 

image

 

image

 

インターナショナルマーケットプレイスや

 

image

 

ロイヤルハワイアンセンターにも同じ赤い提灯(?)が

飾られてました

 

私が滞在中は、そんなに観光客でいっぱいって

感じじゃなかったけど、今週末は

結構すごい人になるのかもしれないですね!

 

今まで自分がハワイに行くことを想像できなかったので

全く何も知らないところからガイドブックを読んだり

ハワイのことを書いてらっしゃる方のブログを読んだりして

イメージしながら行ってみました

 

私が肌が弱くて日差しのきついところが苦手なのと

全く泳げないのとでリゾート地には無縁だったのですが

美味しいものを食べて、久しぶりにアメリカの百貨店や

スーパーを見るのもとっても楽しかったです!

 

実際行ってみた感想とか、韓国ブログの合間に

書いていこうかなって思ってます

 

よかったらお付き合いくださいニコニコ

 

 

    

韓国ときどきハワイ

 

このブログは普段

韓国ソウル旅行記を書いています

 

そんな私が下調べもあまりできず

「初」ハワイを体験して来ました飛び出すハート

 

ハワイ初心者が見たハワイ

行ったことがない方も、

コロナ後久しぶりに行きたい方も

参考になれば嬉しいです

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いします

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

今回の旅は大韓航空飛行機 プレステージクラスキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

FTISLAND年末ソウルコン

FTSODE1日目12月30日下矢印

 

FTSODE2日目12月31日下矢印

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村