韓国旅行にはNEVERマップが便利! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国旅行にはNEVERマップが便利!

 

2023年8月25日~28日

FTISLANDソウルコン「HEYDAY」

プリマドンナ3人旅

 

南大門市場でお買い物をした後は、バスで移動

 

image

 

ひとつ前のブログはコチラ下矢印

 

今年5月に3年ぶりに韓国ソウルに行くときから、

NEVERマップアプリを使うようになったんですが、

これ、使うととっても便利!!

 

現在地から行きたい場所を地図でチェックして

公共交通機関を選んで検索すると・・・

 

image

 

何番のバスに乗ったらいいか教えてくれる!!

 

お店などの検索が韓国語か英語でないとできないんですが、

地図で検索ができるのがありがたい~!

 

日本語は時々ちょっとおかしいけど許容範囲

 

ID取ってログインしていきたいお店をチェックしておくと

★で表示してくれるので、探しやすいしね~

(★いっぱいありすぎて見にくくてミヤネ)

 

そして、左下のマークのところ(だったと思う)を選択すると

今自分がいるところもわかる!

 

バスに乗ると、停留所の名前を聞いてもどのへんか

わからないことが多いので、

自分がどこにいるか地図でわかるのがホントに助かる飛び出すハート

 

まだ使ったことない方も是非NEVERマップ使ってみてください照れ

 

 

 

地図で次はどこに行くかわかりましたか?

 

韓国のバスって、ゴミ箱が置いてあるのがすごいね!

 

image

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

招待コード K4DPL6F7

 

 

 

カードにこの招待コードを入れると

最大5,000ウォンまで0.5%キャッシュバックを受けられます。

(2023年12月31日まで)

 

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

最近見た韓国ドラマ下矢印

 

 

9月の韓国旅行は、これ以降はウイニングトラベルサービスのスタッフブログで書こうと思ってます!

 チョコインスタも時々UPしてます

 

   

 

にほんブログ村ランキングに参加中気づき

ポチっと画像を押して

応援してもらえたら嬉しいです!

更新の励みになります〜キラキラ

下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村