空から落ちてきたものは・・ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

空から落ちてきたものは・・

 

2023年8月25日~28日

FTISLANDソウルコン「HEYDAY」

プリマドンナ3人旅

 

前回のブログの続き・・

8月の韓国旅行2日目

 

明洞から南大門に歩いて行きます

 

image

 

前回のブログ下矢印

 

途中で見えるNソウルタワー

もう何年も行ってないなあ・・・

そろそろまた行ってみたいな

 

image

 

南大門市場のカラフルパラソル(勝手に名前つけた)が見えてきた!

というところで事件発生!

 

上空から何か落ちてきた!!

 

と・・・鳥の⚪︎ン・・・

 

みんな日傘をさしてたのですが、うまく隙間を通過して

服についてしまった・・・

 

最初はPちゃんだけだと思ってたら、

私の方が被害がひどかった・・・悲しいガーン

 

3人で新世界百貨店のお手洗いを借りて部分的に服を洗い

気を取り直して服が一部生乾きのまま南大門市場へ

(夏でよかった・・)

 

鳥の⚪︎ンに直撃されたのは、人生で初かもしれん・・・

「きっと今日はいいことあるんやわ!!」って切り替える私たち

 

カラフルパラソルの下でいろいろ売ってます

 

image

 

部屋着に良さそうなのもあるけど

ほとんどブランドっぽい(察して)ロゴがついてるねんな・・

 

私はこう言う感じの掘り出しもののパラソルが気になって

見たら全部5,000ウォン

 

image

※8月に行った時は写真撮ってなかったので9月の写真

 

こういうのって宝探しみたいで面白いよね!!

 

あんまりいいもの・・って言うより着れそうなものがなくて(笑)

スパンコールついてるのとか、ドギツイ色のとか、

昔懐かしい感じのデザインとか、いろいろあって面白い

 

こういうのって掘り出すのが楽しいんよね〜とか思いななら

最初は(最近あんまり見ない)チュニックを買おうかと思ったんだけど

これ見つけて買いました下矢印

 

image

 

下矢印こんな感じでベスト着たらええんちゃうかな〜

image

 

ちょっと肩の部分が盛り上がってるデザインになってました。

サイズが心配だったけど着れてよかった。。

 

 

image

 

この日は本当に暑かった

 

image

 

でも韓国の人ってあんまり日傘さしてないよね

 

image

 

NATURE REPUBLICはセール中?(いつも?)

 

image

 

このダイソンっぽいポータブル扇風機がとっても気になった

卓上用として買ったらよかったかな〜

 

右に写ってる小さな耳がついたのも可愛かった

2個で10,000ウォンだったかな?

種類によって少しずつ値段が違ったのは覚えてる

 

 

それからこれ見る度に買おうか悩むんだけど、

やっぱり可愛いラブラブ

 

image

 

欲しいのを指してって指上差し付きの棒を渡されるPちゃん爆笑

 

マチがないから実際に物を入れるとかなり小さくなるので

見本大事やな〜

 

おみやげをこんな袋に入れて渡されたら嬉しいよね飛び出すハート

 

韓国は、包装紙とか袋も日本にはないデザインのものがあるから

紙好きな人は見てるだけでも楽しいはず!

 

image

 

せっかく南大門市場まで来たんだからと、崇礼門の近くまで行って

記念写真撮影しましたキラキラ

 

さて、南大門市場の雰囲気を楽しみ、それぞれお買いものもできたので

次の目的地に向かいますよ!

 

明洞から南大門市場まで、私たちはこのルートで歩きました下矢印

 

image

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

招待コード K4DPL6F7

 

 

 

カードにこの招待コードを入れると

最大5,000ウォンまで0.5%キャッシュバックを受けられます。

(2023年12月31日まで)

 

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

最近見た韓国ドラマ下矢印

 

 

9月の韓国旅行は、これ以降はウイニングトラベルサービスのスタッフブログで書こうと思ってます!

 チョコインスタも時々UPしてます

 

   

 

にほんブログ村ランキングに参加中気づき

ポチっと画像を押して

応援してもらえたら嬉しいです!

更新の励みになります〜キラキラ

下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村