韓国旅行2023年8月のレートは・・・ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国旅行2023年8月のレートは・・・

 

2023年8月25日~28日

FTISLANDソウルコン「HEYDAY」

プリマドンナ3人旅

 

韓国雑貨BUTTERで癒された後は、

明洞を散策しながら両替所に向かいます。

 

image

 

image

 

ハニーバターアーモンドのお店がまた増えてるのが気になった。

明洞に3~4店舗はありそう・・・

経営者が違うのかもしれないけど。

 

ひとつ前のブログ下矢印

 

 

image

 

 

image

 

警察署(小さいので「署」なのかはわからない)が

明洞のど真ん中にあるのは安心よね~

いつもありがとうございます!

 

ここを通るたびに韓国ドラマ「ライブ」を思い出すわ。

新米警察官の成長していく姿と泥臭さがあるドラマだけど

人間ドラマとして心に響きます。

まだ見てない方にはオススメ!

 

 

image

 

image

 

image

 

ここにも日本のキャラクターがいっぱい

 

image

 

image

 

ロッテヤングプラザが見えるところに到着!

5月にここに来れたときは、やっと来れたことに感動したなあ・・

 

韓国ソウル好きの方ならどう歩いてきたか

すぐわかると思いますが、

これから行ってみたい!って方の為に地図を載せときます。

 

image

 

ロイヤルホテル横にあるBUTTERから

オレンジの線の道を歩いてきました。

 

振り返るとこんな感じ

 

image

 

夕方からはここに屋台が出ます

 

NOON SQUAREのところから小道に入ってしばらく歩くと

大使館前両替所があります

 

image

 

2023年8月26日のレートは・・・

 

image

 

1万円=90,200ウォン

レート悪いですよね・・・円安ツライ・・・悲しい

 

同じ日にWOWPASSに1万円チャージしたのですが

1万円=89,100ウォン+キャッシュバック445ウォンでした

 

1万円につき655ウォンの差なので(70円くらい?)

近くにレートのいい両替所があればいいけど

わざわざ両替に行く時間がもったいない

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

招待コード K4DPL6F7

 

WOWPASSカードにこの招待コードを入れると

最大5,000ウォンまで0.5%キャッシュバックを受けられます。

(2023年12月31日まで)

 

 

 

ただし、南大門市場、東大門市場、GOTOモール等

現金なら安くするってとこもあるので、

私は2~3万円分くらいは現金を持っておくといいかな?って思います。

(余ったら次回の韓国旅行で使います~)

 

image

 

さて、次の目的地に向かいます!

 

※ちなみに宿泊していた「スカイパークキングスタウン東大門」

1Fにある両替所で8月27日に両替した時は

1万円=90,000ウォンでした。

 

image

 

朝10時から23時までやってるみたいなので

現代シティアウトレット東大門店に行く予定の方は

ここで両替してもいいかもです。

 

ただ、スタッフの方の休憩時間は

閉まってた覚えがあるので注意ベル

 

 



 チョコインスタも時々UPしてます

 

   

 

にほんブログ村ランキングに参加中気づき

ポチっと画像を押して

応援してもらえたら嬉しいです!

更新の励みになります〜キラキラ

下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村