ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&過去アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

アンニョンハセヨ〜照れ 

 

 

2月7日で満了のお知らせが来てたので予約を

 

前回にも書いたのですが

https://ameblo.jp/blogerhiyo22h/entry-12781133215.html

 

 

 

 

なかなか、予約が取れない!!

 

 

 

 

 

年末からずっと毎日チェックしてました

 

日本滞在中になんとか予約ができましたニコニコ

 

案外、近くなるとキャンセルする人が多いので

 

ギリギリまで待ってみるのもありです指差し

 

ただ、急なキャンセルが出てすぐに埋まるので

 

毎日確認が面倒ですが・・・

(夫と一緒にチェックしてました)

 

到着したら先に

収入印紙をもらいに手数料3万ウォン支払い

 

そして、結局予約した時間に行っても

毎度30分は待たされるえー

 

 

 

 

予約した際に自分の待ち番号があるので

この番号を忘れずに!!

 

到着したらその番号が呼ばれるまで待ちます

 

(忘れたとしても案内受付で予約時間を言えば番号を教えてくれます)

 

事務処理は5分もかからないで終わりました

 

提出書類を出して

職員がPCへ打ち込む速さによって変わるだけ

 

 

 必要な物

 

 

✔️パスポート

✔️外国人登録証

✔️申請書(お仕事されてる方。職業所得申請書も準備)(自宅で印刷記入がおすすめ)

✔️婚姻関係証明書(夫側の)

(外国人側にはありません。なので書類を取りに行く場合は夫も一緒に)

✔️住民登録謄本

✔️手数料3万ウォン

 

私は今回までで

外国人登録証のカードが記入一杯になったので

 

 

 

 

次回からは

証明写真、新カードの3万ウォンも発生します

 

新しくカード作るのに(更新)

手数料と別に3万ウォン取るとは!!ガーン

 

紛失したわけじゃないのに・・・・ニヤリ

 

と、まぁ

 

これだけ準備が出来てれば

なんの不安もなく手続き完了しますウインク

 

まずは予約が大変ですが

期間満了までには済ませたいですね照れ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載はこちらから音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン

 

 

 

踵ケア指差し