ネイルサロン、あなたの年齢が上がると、お客様が変わります | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● ネイルサロン、あなたの年齢が上がると、お客様が変わります

おはようございます、名村剛一です。

21日に、Zoomでベテランのネイリストさんとお話しする機会がありました。

ずっと、20歳前後のお客様を対象にされていたそうです。

そのため、プロフィール写真も、とっても若く、かわいい感じにされていました。

でも、今、ご本人は落ち着いた、大人な雰囲気になっています。

そこにギャップがあるのですね。

20歳前後のお客様が、40歳代のネイリストさんのお店に行くのか?

30代なら、お姉さん的な感じで、話しやすいところもあると思います。

でも、40代となれば、お母さんの世代です。

ご本人は若い感性を持っているつもりでも、色やデザインの流行りも変わります。

会話にも、知らず知らずのうちにズレが生まれてきます。

当然、新しいお客様は減っていきますよね。

「子育て真っ最中の世代は、ネイルにお金をかけられないから・・・」

そういう理由で、20歳前後のお客様を対象にされてきたそうです。

確かに、そうかもしれません。

逆に、子育てを卒業された50代の女性は、すごくオシャレに熱心です。

僕の周りの50代の女性は、キレイで、オシャレな方ばかりです。

・新しい服を買ったら、それに似合うネイルにしませんか?

・髪型を変えたら、それに合うネイルにしませんか?

・あなたのジュエリーに合うネイルがありますよ?

・旅行に行くなら、新しいネイルで出かけませんか?

・久しぶりのお友達とのランチ、ネイルもオシャレにしたいですね。

ネイルを変えるきっかけを積極的に提案すれば、お客様は来てくれますよね。

年下ではなく、今度は、年上の世代を対象にするわけです。

自分の年齢が上がったら、お客様も変わります。

そして、お客様への提案のあり方も変わりますね。

ネイルの技術を高めるだけでは、行き詰ると思います。

ベテランになればなるほど、提案を発信していく力が必要になります。

お客様が変わるなら、ブログもリニューアルが必要です。

過去にしばられず、今のあなたを発信していきましょう。

リニューアルをきっかけに、お仕事ブログの基礎を見直しましょうね。








教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。