お仕事ブログの基本作りチェックシートを作成しました。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● お仕事ブログの基本作りチェックシートを作成しました。

こんばんは、名村剛一です。

お仕事ブログとして、どこまでできているか?

それを確認できるチェックシートを作ってもらえませんか?

メール講座の読者の型から、ご要望をいただきました。

そこで、作業を進めると良い順番にチェック項目を並べました。





下記をクリックすると、PDFファイルが開きます。

お仕事ブログの基本作りチェックシートはこちら

プリンタがあれば、印刷して、1つ1つチェックしてみてくださいね。

できていないところが見つかったら、そこを手直ししていけば良いだけです。

フォロワーを増やす前に、お仕事ブログの基本を完成させましょう。

今後は、このチェックシートの項目を1つ1つ解説する記事を書いていきます。

その記事も読みながら、ブログの基本の完成度を見直してみてくださいね。

先に、ざっと、項目を見て、チェックしておいてください。

お仕事ブログの基本作りチェックシートはこちら










教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りを動画レッスンとマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。