メニューバーより先に枠囲みリンク集を作りましょう。 | 初心者専門、お仕事ブログをアメブロで作る方法
新型コロナウイルスに関する情報について

初心者専門、お仕事ブログをアメブロで作る方法

アメブロの写真の貼り方やリンクの仕方などの基本操作からヘッダー画像の作り方まで、お仕事や家事の合い間に「知りたいことを学べる」とご好評をいただいています。
パソコンやブログの初心者でも、お仕事ブログ作りが自分でできるようになります。

● メニューバーより先に枠囲みリンク集を作りましょう。

おはようございます、名村剛一です。

今や、スマホでアメブロを読む人は、全体の7割です。

パソコンでしか見られないものは、あと回しでOKです。

メニューバーを作るよりも先にやるべきこと。

それは、記事下の枠囲みリンク集を整備することです。

これが、お仕事につなげるためには有効です。

記事下の枠囲みリンク集とは、このようなものです。

横浜町田 アイシングクッキー教室
河野理奈子さんのブログの例



品川 着付け教室
後藤早苗さんのブログの例



町田 熟睡リフレクソロジー
野瀬春実さんのブログの例



これが毎回、記事下にあれば、読者さんに便利です。

いつでも、タップして、メニュー記事やアクセス記事を見られますから。

お問合せフォームを開いて、問い合わせもできますね。

読者さんにとって便利なものを先に作ることが大事です。

しかも、メニューバーを作るよりもラクチンです。

記事下の枠囲みリンク集の作り方は、動画レッスンで細かく解説しています。

まだ、作っていない方は、できるだけ早く作ってくださいね。

お客様の便利を優先して、ブログ作りをしていきましょう。