ブログタイトルに英語を使うと、検索されないですよ。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● ブログタイトルに英語を使うと、検索されないですよ。

こんにちは、名村剛一です。

Yoga
Porcelarts
Relaxation Salon

こんなふうに書くと、カッコよく見えると思いがちですね。

でも、検索率が、ガクンと落ちるのをご存知ですか?

グーグルにはキーワードプランナーという便利なサービスがあります。

月間のおおよそのキーワードを検索数を知ることができるのです。

それで見ると、検索される回数の違いは歴然です。

Yoga 1,000~1万
ヨガ   10万~100万

Porcelarts   10~100
ポーセラーツ  1万~10万

Relaxation Salon 100~1,000
リラクゼーションサロン 1,000~1万

いかがですか?

これを見るだけで、いかに、損をしているかがわかると思います。

わざわざ、お客様から見つけてもらいにくくしていることに気づいてほしいのです。

ブログタイトルに、外国語を使わないのは、お仕事ブログの基本です。

それには、このような根拠があるからです。

でも、知っていれば、損をすることは避けれらます。

子ども英語教室だからと言って、Englishを使ってはダメなのです。

保護者さんが、わざわざ、英語で検索するわけはないですからね。

ちなみに、「リラクゼーションサロン」という言葉は、カタカナでも検索率が低いですね。

ということは、他の言葉を検討した方が見つけてもらいやすくなります。

まずは、お仕事ブログの基本の基本を知っておいてくださいね。








教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。