サイドバーのカレンダーは不要ですよ。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● サイドバーのカレンダーは不要ですよ。

おはようございます、名村剛一です。

サイドバーには、必要なものだけを表示させるのがポイントです。

重要な記事へのリンクや、お客様の笑顔の写真を見せる場所です。

特に、カレンダーなどは不要ですので、消しましょう。

ムダに場所を取るだけです。



余計なものは省いて、必要なものだけにすることも、お仕事ブログの基本です。

消し方は、カンタンです。

サイドバーの配置設定の画面を開きます。

そして、使用する機能にある「カレンダー」をマウスで、「使用しない機能」へ移動させるだけです。

あとは、「保存」ボタンをクリックします。



すぐにできますので、やってみてくださいね。

「サイドバーの不要な項目は非表示にしてスッキリ!」

こんなタイトルの記事で、こちらに詳しく書いています。





お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)


お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート(準備中)
ブログパーソナルサポートのご感想
ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム