おばけかいじゅうのたわごと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

静かな8月6日を願う広島市民の会:サイレントアピール

8月6日が近づいてきました。
この日は広島にとって慰霊の日です。

でも、その日の朝の原爆ドーム前は平和とは程遠い状態になります。
 

青いヘルメットと長い棒(ゲバ棒)を持った集団。(社青同解放派)

天皇制粉砕ののぼりを掲げた、「8.6ヒロシマ大行動」の集団。(中核派系)

それに対抗して来る、日本第一党と桜井誠党首。

そして、大騒動にならないように見守る警察官や機動隊の方々。

 

正直言って、戦場そのものだと思います。

 

静かな8月6日を願う広島市民の会」はそういった集会を止めさせ、

静かに慰霊ができるように行動しました。

そして、昨年に引き続き8月6日も原爆ドーム前で行動します。

 

集会をする集団に対して、プラカードなどを掲げて黙って抗議します。

他の集団のように声を出すことはありません。

もちろん感染対策としてマスクはつけます。

 

行動開始時間は6時からで、場所は原爆ドーム前からスタートします。
そのあと、8時15分の黙とうの後、デモ行進する中核派系団体に対して、

元安川東側で再度プラカードを掲げて黙って抗議します。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

静かな8月6日を願う広島市民の会
サイレントアピール

 

日時:8月6日 6時~9時
(途中参加や抜け出し可能。無理のない範囲でお願いします)
場所:6時~8時14分は原爆ドーム前あたり

    8時16分以降は元安川東岸

        (かき船「かなわ」からさらに南側の付近)
目的:政治集会をする集団に対して、
プラカードを掲げて黙ってアピールを行います。
注意事項:政治集会する側の挑発に乗らないこと
       感染防止のためマスク着用

       熱中症対策を各自でお願いします

       休憩は随時行って構いません
       途中参加・退出可能です

-----------------------------------------------------------------

 

最後に下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

広島ブログ


 

静かな8月6日を願う広島市民の会:2回目の本通り街頭活動

この前の日曜日に、「静かな8月6日を願う広島市民の会」の、

本通りでの街頭活動を行いました。

 

 

前回とくらべて、チラシを受け取ってくれる方が多く、署名も書いてくれる方もいて本当にありがたかったです。

また、ツイッターの方でも今回の街頭活動についてお伝えしたところ、多くの方に拡散していただきました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

とはいえ、中核派系団体は、その日は広島駅で街頭活動を行っていたようです。

中核派系団体のみならず、ほかの極左集団や労働組合系の団体などが、原爆ドーム前に集結します。

表面上では平和を主張しますが、実態は政治集会です。
 

また、昨年はなかったのですが、今年は「日本第一党」が桜井誠党首とともに来るそうです。

桜井誠党首率いる日本第一党が来ることで、
新たな火種を生み、原爆ドームという慰霊の場が戦場と化します。

 

わたしは、原爆ドームは慰霊の場であり、

それ相応の振る舞いをすべきだと思っております。
なので、それを止めさせるための会。

「静かな8月6日を願う広島市民の会」に参加しています。

当日ですが、プラカードなどをもって静かに主張します。

時間は6時から9時間まで活動をします。
よろしくお願いします。

 


最後に下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

広島ブログ

五輪警備妨害疑いで中核派拠点を家宅捜索

●産経新聞より

警視庁公安部は31日、東京五輪の開会式場近くで警備中だった機動隊員に対する公務執行妨害容疑で逮捕した職業不詳、山本進容疑者(40)=福岡市博多区=が、過激派「中核派」の活動家と判明したとして、東京都江戸川区にある関係先の同派活動拠点「前進社」を家宅捜索した。

 

広島でも中核派系の団体がオリンピック中止の街頭活動を行いました。
また、バッハ会長の広島訪問の際も、別の団体と一緒に抗議行動をしておりました。

その時の動画です。

また、この団体は8月6日の朝に、原爆ドーム前で集会やデモ行進を行って、平和記念式典中の邪魔をします。

 

私は、慰霊の場所で、こういった行為を止めさせるための団体、

静かな8月6日を願う広島市民の会」に入っておりまして、平和公園内の清掃活動や、街頭活動を行っております。

本日、11時から13時まで、広島市中区の本通り商店街の叶や呉服店付近で街頭活動を行います。

ビラ配布や署名活動を行いますので、ご協力お願いいたします。

 

最後に下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

広島ブログ

 

「核兵器廃絶=平和」という図式に疑問を感じています。

8月6日の広島原爆の日まで1週間を切りました。

今年も、原爆ドーム前は騒々しくなると思います。

理由は、平和団体に見せかけた極左暴力集団系の団体が政治集会をするからです。

その団体はみな「核兵器廃絶」を訴えます。

 

正直、私は「核兵器廃絶=平和」という論理に疑問を感じています。

 

なぜなら、広島に原爆が投下されて76年になろうとしています。

その間に、技術は進歩していきました。

 

原水爆のほかにも大量破壊兵器や生物兵器など様々な兵器が出てきていると思ってますし、戦争そのものが変化していきました。

いままでイメージしてきた戦争ではなく、スパイ・反政府集団・市民団体といったものを利用して、内部崩壊を狙う戦争です。
 

そういった戦争は「戦争」という意識が全くないところがミソで、大企業のトップや政治家や一般国民を洗脳して、日本を中国に明け渡そうと工作しています。

 

最悪のパターンは下のような状態です。(かなり昔にネットで流れた画像)

 

それこそ、日本滅亡ですし、日本人はチベット・ウイグルのような状態になります。

 

私はそれを阻止するためにいろいろ動きまわれればと思う次第です。
人間の肉が食卓へ上らないためにも・・・

 

<おしらせ>

8月1日に本通りの交差点で、「静かな8月6日を願う広島市民の会」の街頭活動を行います。主にビラ配布と署名活動です。

時間は11時から13時までです。

8月6日の原爆の日に極左暴力集団による政治集会を止めさせるための活動です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後に下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

広島ブログ

 

静かな8月6日を願う広島市民の会:8月1日も街頭活動を行います!

先週の日曜日に本通りで街頭活動を行いましたが、

8月1日の日曜日も行いますのでよろしくお願いします。

時間=11:00~13:00
場所=本通り商店街の叶や呉服店付近の交差点

(広電本通り電停のある交差点)


8月6日の朝に原爆ドーム前で、中●派系の団体や青いヘルメットをかぶった集団が政治集会やデモ行進しております
それを止めさせるための活動です。ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

●静かな8月6日を願う広島市民の会

 

 

最後に下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

広島ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>