石原慎太郎さん逝去 | おばけかいじゅうのたわごと

石原慎太郎さん逝去

作家で、国会議員や東京都知事を務められた石原慎太郎さんがお亡くなりになりました。

 

 

じつは、20年くらい前にある縁で石原慎太郎さんの講演を聴くことが出来まして、その中で、中国のお偉いさんがオーストラリアのお偉いさんとの会談で、

中国のお偉いさんが、

「日本は10年で消えて無くなる」

ということで、それに対して危機感を持たれたそうです。

多分、そのころから中国の台頭に危機感を持たれていたと思います。

 

この講演の後、東京都知事に立候補して当選したわけですが、

いろんなことはあったにせよ、

あの頃の東京はしっかりしていたという印象でした。

 

政治家を引退されても、日本のことを常に思っていた方で、

今回の訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。

 

 

今頃、弟の裕次郎さんや、一緒に国会議員としてやってきた立川談志さんなどと話しているかもしれません。

 

謹んで合掌・・・

 

最後に下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

広島ブログ