ある日のいい間違い*日常のユーモラス | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を☆


2023年後半blogスケジュール
(午後5時半から6時頃更新)


月曜日 小さなストーリー画

水曜日 日常のユーモラス

金曜日 日々に学ぶ  
  
土曜日 あなたに贈るメッセージ  
※火曜日、木曜日、日曜日は
お休みになります🌱
家庭の事情で予告なしに
blogや記事を一時休止する
かもしれません
宜しくお願いいたします🍀

INOCHINOIBUKI





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐



*日常のユーモラス*

(メッセージイラスト)


日常生活にある


小さなユーモラスに


注目し


メッセージイラストに


していきます


あくまでわたし自身の


感じかたですが


少しゆるんでいただけたなら


嬉しいです♪


※イラストは文章の人物とは関係なく

自由なイメージで描いていきます♪


INOCHINOIBUKI


 




ある日のいい間違い












みなさまは

言葉をいい間違えたり

かんでしまう事は

あるでしょうか?


これは

お人によるとは

思うのですが



わたしは

いい間違えや

かんでしまう事が

たまに

(いや、結構?)

あるのでした




先日の

エピソードになります





我が子の通っている

福祉関係の施設に

電話をかけようと

ケータイを持ちました



担当の方に

お聞きしたい事が

急に

出来たのでした




わたしは



ええと…

何と話せば分かりやすいかな?


考えて



心の中でシュミレーシヨンして

みました




「すみません、先生、

お聞きしたい事があって…○○○(内容)」



よし


すみません、先生…○○○…」

だね



わたしの準備が整い

電話をかけました



そして

先生が出て下さり

明るく爽やかな声で挨拶して下さいました


「おはようございます!」


わたしも


「おはようございます!」



爽やかに

返すつもりだったのですが



焦っていたのか

こう言ってしまいました



「おはようございません」



は!!( ; ロ)゚ ゚


(し、しもうた💦)



すみません先生○○○



脳内で

シュミレーシヨンしていた為



おはようございます


すみません


混ざってしまったのでした



せっかくおはようございますと

言ってくれてるのに

おはようございませんって…(*_*)



先生は

わたしのいい間違えに

気付いたか?


分かりませんが

爽やかに

スルーしてくださり

その後は普通に会話して

無事にお話しはすみ

わたしは

お礼の言葉と共に

ケータイを切りました




ほっとしていました

そして

こう思いました




もしかしたら

語尾が聞こえて

いなかった可能性も

あるのですが

いい間違えや

ちょっとしたミスを

スルーする事は

【思いやり】だなあと

思いました

(*^^*)



そして

ですが





先生には

失礼だったなぁとは

思いつつ




後から



先生「おはようございます」

わたし「おはようございません」




なんだか

じわじわと

可笑しさがこみ上げて

きました




そして

こう思うのでした




事にもよるのですが


ちょっとした間違えは

もしかしたら


ユーモア

にも

なるのかも

しれません

("⌒∇⌒")





(この場合笑ってるのは
わたし1人ですが💦)


失礼しましたm(_ _)m




メッセージイラスト







あなたの日々に

笑顔が

溢れます様に



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ








最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 








わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事