原点にもどって~感謝行~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐ 

*ブログスケジュール*

※更新時間は午後5時から6時ころ

月曜日 小さな幸せ画

火曜日 (自由記事)

水曜日 メッセージ・こども達が教えてくれた事

木曜日 今日の一枚(写真)

金曜日 障がいを持つこども達との楽しい想い出
      
土曜日  本日の言葉

日曜日  日曜日はblogをおやすみします♪

※家庭の事情で予告なしにblogをお休みすることがあります。ご了承くださいませ。





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐






⭐火曜日は、自由記事に

なります😊

その時々で好きな内容を

綴ります♪






原点にもどって~感謝行~














皆さんそうだと

思いますが

生きていると

良いことも

そうでない事もおこるもので




上がったり下がったりを

経験しながら

その時々で何かを

学んでいくのかも

しれませんね😊





わたしの

周囲でも


色々な出来事が

起きていて

だまっていると

気持ちが

沈んでしまいそうに

なることもありました




色々な

考え方が

あるかなと思いますが




わたしは

なるべく

自分の気持ちが

前を向けるような

アクション(小さくても)を

することにしてます





(何故なら

繰り返しになりますが

だまっていると

しずむ性格なので)





このblogを

コツコツと書いているのも

その1つです



そして



今日のタイトルの

「感謝行」



これはむすこが

生まれてまもない頃

少しでも前向きに

なりたくて

していた事です





(1人でコツコツ
「こころの中で」唱えてます)




色々な事をしてみましたが

感謝すること

ありがとうと言う事は

 自分も他人も幸せにし

良い流れを作る

最も簡単で

最強に効果的な方法だと

思っています




.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆




今日も無事に朝目が覚めた

わたしは生きている

ありがとうございます



蛇口からお湯が出て

綺麗に顔を洗える幸せに

ありがとうございます



はぶらしがあり

わたしの歯を綺麗にみがける

スッキリして幸せだな

ありがとうございます



冷蔵庫

食べ物を保存してくれて

ありがとう



今日も食べるものがあり

手が動き調理出来る

食べてくれる家族がいる幸せに

ありがとうございます



スポンジ、洗剤

食洗機があるから

食べた後の食器を

綺麗に出来る

ありがとう




忙しい朝だけど

今日も手足が動き

あらゆる動作が出来る

感謝だなあ





自分の身体に感謝すると

幸せな気持ちになります




わたしの

身体さん

骨や内臓

血管、筋肉

脳さん

全ての細胞さん

たましいさん

いつも

沢山頑張ってくれて

ありがとう

感謝しています





などなど

いちいち

「感謝します」

「ありがとう」


思っていると

とても

心地よくなり

感謝したい事が

ますます

浮かんできます





例えば

自分にとって

大きな悩みがある時も

与えられている

幸せは

山ほどあるんだなあと

思えるのです




みなさん

いつも感謝してると

思いますが

改めて

やってみると

もしかして

新しい気付きが

あるかもしれません






キラキラ今日も

わたしは

生きています

そして

多くの恵みを

ありがとうございますキラキラ




あなたの

こころに

いつの日も

日溜まりが

ありますように♡







最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 




小さな幸せ画(現在も連載中) 







わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事