ユニークな精神科医・越智啓子さん | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐ 

*ブログスケジュール*

※更新時間は午後5時から6時ころ

月曜日 小さな幸せ画

火曜日 (自由記事)

水曜日 メッセージ・こども達が教えてくれた事

木曜日 今日の一枚(写真)

金曜日 障がいを持つこども達との楽しい想い出
      
土曜日  本日の言葉

日曜日  日曜日はblogをおやすみします♪

※家庭の事情で予告なしにblogをお休みすることがあります。ご了承くださいませ。





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐






⭐火曜日は、自由記事に

なります😊

その時々で好きな内容を

綴ります♪


(四コマ漫画ひだまりえにっきは
先週で終了いたしました
ありがとうございました😊)





ユニークな精神科医・越智啓子さん








この所


過去にさかのぼり

色々と

観させていただいてます♪





越智啓子さんは

スピリチュアルな

能力をお持ちで

「愛と笑いの過去生療法」を行っている

ユニークな

精神科医をされています

(現在沖縄在住)




わたしが

越智さんの存在を

知ったのは

今から16~17年位に

「人生のしくみ」と言う本の

出逢いからでした




障がいを持つこどもの

母となり

人生について

深く考えていた時期でした

本の内容は

わたしの

探していた答えのような

気がしました





魂は

生まれる前から

人生を決めてくる

だから

起こる全てに意味がある

だれしもが

その人だけの

人生のしくみが存在する

(等の内容が書かれていました)





それ以来

越智さんが大好き♡になり

書籍を読んだり

講演会のDVDを買って

観たりしてきました





越智さんは

先天異常を持って生まれ

自殺未遂を7回もしたそうです

そのような背景があるとは

思えないほど

明るく楽しくユニークで

愛で溢れているなあと

感じています





越智さん曰く


「全てはうまくいっている!」


なのだそうです





一見ネガティブに

思える事も

カメラをひいて見れば

全てに意味があるからです




この所

またYouTubeで

越智啓子さんの

お話を聞かせていただき

元気をいただいていました




そして

2020年に出版された

本ですが

読んでなかったので

最近こちらを購入しました





波動の秘密



一言で記しますと

波動が上がる方法が

色々書かれていました





普段何気なく

やっているような事で

誰でも出来る方法が多く

実践しやすいなぁと

思いました😊

なるほど!と

思いました




印象に残ったヶ所を

引用させていただきます

(ピンク文字)


波動を高めることは

愛を込めることです

愛があふれてくれば

自然に波動が高まり

周波数が細やかに気持ちよい

響きになっていきます




波動をあげる方法は

色々あるようですが

大切なのは

やはり「愛」なんですね~😍





単純に

どんな小さな事でも

愛を込めるのと

そうでないのは

違いますよね



にっこりと

素敵な笑顔での挨拶は

自分も相手も笑顔に

なります😍

ちょっとした事ですが

波動が上がるのでは

と、思いますキラキラ




わたしも

「波動をあげる」


意識していきたいと

思います(*^^*)




越智啓子さん

そして

波動のお話も

ご存知の方が沢山

いらっしゃるて思いますが

どなたか

必要な人に

届いたら…と、

言う気持ちから

シェアさせていただきました😊



ありがとうございます







最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 




小さな幸せ画(現在も連載中) 







わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事