道南四季の杜公園*障がいを持つこども達との楽しい思い出 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐ 

*ブログスケジュール*

※更新時間は午後5時から6時ころ

月曜日 小さな幸せ画

火曜日 (自由記事)

水曜日 メッセージ・こども達が教えてくれた事

木曜日 今日の一枚(写真)

金曜日 障がいを持つこども達との楽しい想い出
      
土曜日 本日の言葉

日曜日  日曜日はblogをおやすみします♪

※家庭の事情で予告なしにblogをお休みすることがあります。ご了承くださいませ。





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐





金曜日テーマ

障がいを持つこども達との楽しい思い出



我が家のこども達が

障がいを持っているので

このような題名になりました😊



ここに記すのは

あくまで「我が家」での

光景です😊



沢山ある想い出の中から

楽しい記憶に

フォーカスして描いていきます


あなたにとって

楽しかった

想い出は

どんな事でしょう



ふと思い出していただけたなら

幸いです虹





道南四季の杜公園




以前描いたイラストです
四季の杜での思い出を
イメージしてます






家族でよく行く

場所の1つ



2003年にできた公園です

当時

2歳半のむすこを連れて

よく遊びに行っていました




全面オープンは2005年

4つのゾーンがありますが

こども達が小さな頃は

もっぱら

野原の丘ゾーン

と、言う場所

何故かと言うと

その、ゾーンには大型の固定遊具が

あるからなのです♡

なかでも

ふわふわドームという名前の

トランポリンみたいな遊具が

こども達のお気に入りでした😊

(以下四季の杜画像
全てサイトからお借りしました)





こちらでもよく遊んだなぁ



広い芝生に

シートをひいて

お弁当を食べたりもしました





そして

今より若かった時は

わたし1人でもよく行っていました


気持ちを切り替えたいとき

ちょっと落ち込んだとき

体調不良(風邪以外の)のとき


木々のふれ合う音や

自然の香りを吸い込むと

不思議に落ち着いてきて

すっきりしてくるのでした


木や花が

「こんにちは♪げんきだしてね」

と、言ってるように

思うのでした



2003年から

家族でお世話になっている

四季の杜公園

2023年の今も

よく行く場所なのでした



むすこは20歳を越え

むすめは18歳に




大きくなったので

遊具は卒業し

過ごす場所は

花の丘ゾーン




小さな頃から

遊んできた

同じ公園で

家族仲良くお散歩♪



なんだか

とても幸せな事なんじゃないか

と、思うのでした



あと

5年10年先も

家族でお散歩

できたらいいね♪



四季の杜

ありがとう




INOCHINOIBUKI







虹思い出の宝箱を

そっと開けて

みましょう






あなたの

人生には
 
幸せが

溢れています虹









キラキラHAPPY  Lifeキラキラ









ふわふわドームをとぶむすこ
※小さな頃のものです
(画像はぼかしてあります)

力をためて
ぴょ~~ん

花の丘の芝で走るむすめ














**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 




小さな幸せ画(現在も連載中) 







わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事