どんな人もひとりぼっちではない*メッセージ・こども達が教えてくれたこと | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐ 

*ブログスケジュール*

※更新時間は午後5時から6時ころ

月曜日 小さな幸せ画

火曜日 (自由記事)

水曜日 メッセージ・こども達が教えてくれた事

木曜日 今日の一枚(写真)

金曜日 障がいを持つこども達との楽しい想い出
      
土曜日  本日の言葉

日曜日  日曜日はblogをおやすみします♪

※家庭の事情で予告なしにblogをお休みすることがあります。ご了承くださいませ。





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐




 

水曜日テーマ

~メッセージ・
こども達が教えてくれたこと~
「我が家の
ダウン症のむすこ」と
「我が家の
自閉症のむすめ」から
わたしが学んだ事を
書いていきます
どなたかの
メッセージになったら
幸いです🌸
INOCHINOIBUKI

 






メッセージ





どんな人も

ひとりぼっちではない

見渡せば

沢山の愛が

溢れている




※メッセージのイメージイラストです






障がいを持つ

こどもが

生まれた時



わたしは


「まるで広い砂漠に

1人ぽつんと置いてけぼりに

なったようだ」


なんとも言えない

孤独感を感じていました




世界にひとりぼっち

そんな感覚でした




けれどそれは

幻想だったのです




月日が流れ

思うのですが

ひとりぼっちになった事は

一度もなかったのです




こども達が生まれてから

今まで

本当に数えきれない程の

人たちに

支えて頂いて来ました




沢山の温かな手

沢山の笑顔

沢山の優しさ




わたしたちは

差し出された手を握り

その優しさを

受け取らせて

頂いてきました



「ありがとうございます」


感謝しながら





世の中には

こんなに優しい

人たちが沢山いるんだなあと

思いました




いえ



本当は

誰もが優しいのです

手を差しのべたいのです



けれど

自分がそれに

気づいていなかったのかも

しれません




きっと

見渡せば

沢山の愛が

溢れているのですね





(障がいを持つ

こども達と共に

歩みながら

学んだ事)






~メッセージ~




どんな人も

ひとりぼっちではない

見渡せば

沢山の愛が

溢れている







あなたの

毎日が

幸せいっぱいで

ありますように




キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ
















最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 




小さな幸せ画(現在も連載中) 







わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事