ぬるい思い -3ページ目

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「ふた」



ふたっつったらやっぱあれな、女の子が調味料とかのビンのふたが開けられない時

「開かな~い」っていう悲鳴は男にとって絶対に負けられない戦いのゴングだよな

でもこっちはプレッシャーを悟られないように「おっけー、貸してみな」ってな余裕の表情でリングに上がる訳だ


手渡されたビンのふたを試しに軽く回してみるのは、フェアプレーを誓い合う試合前の握手みたいなもんよ

それと同時に相手の強さもひしひしと伝わって来る

あ、やっべーな、なんて野暮な顔はしないぜ

逆に不敵な笑みすら浮かべながら、ビンの底を腹に付けて少し腰を落とす例のファイティングポーズに入るのさ


そこまで行ったらもう迷いはしねぇ

先手必勝、朝青龍の立ち合いよろしく速攻でケリを付けようと

ぐぉりゃぁぁぁあっ!

と仕掛ける訳よ

ところがどっこい、ヤツはしっかりと地に足を付けてビクともしねぇ

こんちくしょうめ、作戦変更だ

ほいっ!ほいっ!ほいぃぃぃっ!

と今度はフェイントを織り交ぜながら相手をブッ倒そうと行く訳よ

ところがあの野郎、こっちのフェイントにも引っ掛からずに、大胆不敵に仁王立ちしてやがる


焦りが出てくるのはここら辺からよ

多分表情にも出てるんだろうな

「大丈夫?無理ならいいよ」っていう声援も、すまないが「もうちょっとだから」っていう屁のツッパリなセリフを引き出す合い言葉でしかないのさ


さあ、こっからが正念場だ


どうやって言い訳しよう


どっか怪我してたっけ?


いや、してない


最近風邪とか引いたっけ?


いや、引いてない










おっけー、しょうがない

いつものヤツだ





「ダメだぁ、寝不足だからかなぁ」





こうやって男の戦いは幕を閉じる訳だ





え?

いや、違うって!

オレそんなにヒヨッコじゃないって!

どっちかっつーと力ある方だって!


くっそー

今度オレの肉体美を写メに撮ってUPしてやるから覚えとけよ


うそだ、許せ



んじゃ


『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「カーテン」



カーテン…

カーテンねぇ

うーん、カーテンって言えばやっぱり女の子の部屋だよな

その子の部屋に初めて入った時に「可愛い部屋だなぁ」って感じるのってさ、家具とかもあるけどカーテンも大きいじゃんか

絶対自分じゃ選ばないようなパステルカラーとか花柄とかさ

そんなのを見ただけでアウェイ感覚の軽い緊張感と、ついに秘宝のありかに辿り着いたみたいな喜びを感じる訳だ

んで、そっからはこっそりとインディ親子の秘密会談よ


Jrよ、ついに辿り着いたな


はい、父さん


Jr、ここまで長かったな


はい、苦労しましたね


今夜は祝いの宴だ


はい、盛大にやりましょう


どうした?
そんなところで立ってないで少し座りなさい


いえ、ちょっと無理です…



ってなもんよ

男って単純だな(笑)

オレもか



あとカーテンっつったらあれな、映画館

いろんな予告編が終わって本編が始まる前に、スクリーンの横のカーテンがウィーンって広がるじゃんか

なんかワクワクする瞬間だよな


しっかしデカい箱の劇場のカーテンって、地面に敷いたらきっとモノ凄いデカいんだろうな

あんなのを作るのってめっちゃくちゃ大変だろうな

きっと何人ものカーテン職人さんが夜なべして作ってるんだろう

んで、いざ出来上がりって時に

ぐおぉぉぉお!
左右の長さが違うぅぅ!

とか

ぬがぁぁぁあ!
腱鞘炎になったぁぁ!

とかやってるんだろうな

大変そうだ


クリーニングも大変そうだな

きっとプールみたいにデカいたらいにカーテンと洗濯液入れて、たくさんのおばちゃんやら奥さんがストロベリートークに花を咲かせながら足踏みで洗うんだろうな

洗濯液のおかげで足が荒れまくりよぉ

とか

でも足踏みのおかげでこんなに脚がスリムになったわ

とか言いながらさ



確かに美脚が多そうだな

もし本当にこんなバイトしてるコいたら是非詳しく教えてくれ(笑)



んじゃ


『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「階段」



階段のある街並みってなんかいいよな

石段でちょっとうねっててさ

ほんで登り切ったら海が見えて、日が海に沈むところなんかも見えたりしてさ

子供の頃は格好の遊び場だろうな

高校ぐらいの時は友達と階段に座って、夕陽を見ながらどうでもいい事をダベったりする訳よ

んでふと下を見たら好きな子が登って来る

友達に「話しかけろよ」って茶化されて「話す事なんかねぇよ」とか照れてさ

そんなこんなでその子が通り過ぎる時にふと横顔を見たら、頬に一筋の涙…

「…何かあったのか?」とオレが声を掛けた瞬間から、3人の夏は急速に転がり始めるのさ



なんだそりゃ

でも上手くすりゃ小説とか映画になりそうだな

出版社か映画会社の人、是非連絡くれ(笑)



あと階段っつったらあれだな、短いスカートの女子中生やら女子高生

JCやらJKって言うんだっけか

駅の階段とかを登ってる時にふと見上げてみたら、しきりに手で後ろのスカートを押さえながら登ってる子とかいるじゃんか

別にファッションを否定したりはしねぇよ

逆に確かにスカートは短い方が可愛いとも思う

でもさ、あの姿はカッコ悪いぜ

覚悟を決めてパンチラ上等!か見せパンで行くべきだ

その方がイケてるぜ


でさ、そういう時に限ってその子が振り向いてオレと目が合う

で、キッと睨まれる訳だ

ぐおぁぁぁあ!

ってな気分だね

ちぃっくしょぉぉぉぉ!
覗く気なんざこれっぽっちもねぇ!
そんな趣味もねぇ!
ってかそんなに気になるんだったら長いスカート履けぃ!

ってなモンだ


っちゅう事で、もしもオレが下にいたら睨んだりしないで

「あ~音譜見たなぁラブラブ

って人差し指でオレの鼻でもつついてくれ


なんだそりゃ



んじゃ


後書き:「マカロニ」「ランキング」「」「くつ下」

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「くつ下」



くつ下ねぇ

こだわりねぇなぁ

あ、そうそう、オレくつ下っていうかくるぶしにはちょっとしたこだわりみたいなもんがあってさ

よく電車で足組んで座ってるサラリーマンがいるわな

で、組んでると上の足のくつ下やら靴がさらけ出されてるじゃんか

んで、普通の靴ならくつ下のくるぶしの部分が露わになるじゃんか

あれがすっごいイヤでさ

カッコ悪いというか、情けないというか、恥ずかしいというか

だもんでオレはくるぶしさらしたくないから一時期ミドルカットのブーツで仕事してた訳よ

さすがに履いたり脱いだりがメンドくさいから今は普通だけど、今でもちょっぴり恥ずかしい

これって同じ感覚のヤツっているんかな

ま、どうでもいいんだけどさ


あとくつ下って言えばあれだね、左右の長さが違う時

仕事柄黒のくつ下が多いんだけどさ、同じくつ下のように見えてメーカーで伸び方がちょっと違ったりすんのよ

これって引っ張ってみたり実際履いてみないとわからない

で、朝急いでる時に左右で違うけどしゃーない!って履いて出掛けた1日は、そりゃもうがっかりムードでいっぱいだね

両方引っ張ってピチピチにしてもダラダラにしても、長い方だけダラダラにしてもしっくり来ない

1日残念なBGMが頭の中で流れてる訳よ


女性で例えるなら、そうだな、結婚式の途中でストッキングが派手に伝染しちゃった時ぐらいのがっかり感かな


男で例えるなら、あれよ、この間のW杯予選のバーレーン戦の翌日ぐらいのやるせなさよ


ちょっと違うな

ま、いっか



んじゃ