『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「階段」
階段のある街並みってなんかいいよな
石段でちょっとうねっててさ
ほんで登り切ったら海が見えて、日が海に沈むところなんかも見えたりしてさ
子供の頃は格好の遊び場だろうな
高校ぐらいの時は友達と階段に座って、夕陽を見ながらどうでもいい事をダベったりする訳よ
んでふと下を見たら好きな子が登って来る
友達に「話しかけろよ」って茶化されて「話す事なんかねぇよ」とか照れてさ
そんなこんなでその子が通り過ぎる時にふと横顔を見たら、頬に一筋の涙…
「…何かあったのか?」とオレが声を掛けた瞬間から、3人の夏は急速に転がり始めるのさ
なんだそりゃ
でも上手くすりゃ小説とか映画になりそうだな
出版社か映画会社の人、是非連絡くれ(笑)
あと階段っつったらあれだな、短いスカートの女子中生やら女子高生
JCやらJKって言うんだっけか
駅の階段とかを登ってる時にふと見上げてみたら、しきりに手で後ろのスカートを押さえながら登ってる子とかいるじゃんか
別にファッションを否定したりはしねぇよ
逆に確かにスカートは短い方が可愛いとも思う
でもさ、あの姿はカッコ悪いぜ
覚悟を決めてパンチラ上等!か見せパンで行くべきだ
その方がイケてるぜ
でさ、そういう時に限ってその子が振り向いてオレと目が合う
で、キッと睨まれる訳だ
ぐおぁぁぁあ!
ってな気分だね
ちぃっくしょぉぉぉぉ!
覗く気なんざこれっぽっちもねぇ!
そんな趣味もねぇ!
ってかそんなに気になるんだったら長いスカート履けぃ!
ってなモンだ
っちゅう事で、もしもオレが下にいたら睨んだりしないで
「あ~
って人差し指でオレの鼻でもつついてくれ
なんだそりゃ
んじゃ