『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「階段」



階段のある街並みってなんかいいよな

石段でちょっとうねっててさ

ほんで登り切ったら海が見えて、日が海に沈むところなんかも見えたりしてさ

子供の頃は格好の遊び場だろうな

高校ぐらいの時は友達と階段に座って、夕陽を見ながらどうでもいい事をダベったりする訳よ

んでふと下を見たら好きな子が登って来る

友達に「話しかけろよ」って茶化されて「話す事なんかねぇよ」とか照れてさ

そんなこんなでその子が通り過ぎる時にふと横顔を見たら、頬に一筋の涙…

「…何かあったのか?」とオレが声を掛けた瞬間から、3人の夏は急速に転がり始めるのさ



なんだそりゃ

でも上手くすりゃ小説とか映画になりそうだな

出版社か映画会社の人、是非連絡くれ(笑)



あと階段っつったらあれだな、短いスカートの女子中生やら女子高生

JCやらJKって言うんだっけか

駅の階段とかを登ってる時にふと見上げてみたら、しきりに手で後ろのスカートを押さえながら登ってる子とかいるじゃんか

別にファッションを否定したりはしねぇよ

逆に確かにスカートは短い方が可愛いとも思う

でもさ、あの姿はカッコ悪いぜ

覚悟を決めてパンチラ上等!か見せパンで行くべきだ

その方がイケてるぜ


でさ、そういう時に限ってその子が振り向いてオレと目が合う

で、キッと睨まれる訳だ

ぐおぁぁぁあ!

ってな気分だね

ちぃっくしょぉぉぉぉ!
覗く気なんざこれっぽっちもねぇ!
そんな趣味もねぇ!
ってかそんなに気になるんだったら長いスカート履けぃ!

ってなモンだ


っちゅう事で、もしもオレが下にいたら睨んだりしないで

「あ~音譜見たなぁラブラブ

って人差し指でオレの鼻でもつついてくれ


なんだそりゃ



んじゃ