『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「カーテン」



カーテン…

カーテンねぇ

うーん、カーテンって言えばやっぱり女の子の部屋だよな

その子の部屋に初めて入った時に「可愛い部屋だなぁ」って感じるのってさ、家具とかもあるけどカーテンも大きいじゃんか

絶対自分じゃ選ばないようなパステルカラーとか花柄とかさ

そんなのを見ただけでアウェイ感覚の軽い緊張感と、ついに秘宝のありかに辿り着いたみたいな喜びを感じる訳だ

んで、そっからはこっそりとインディ親子の秘密会談よ


Jrよ、ついに辿り着いたな


はい、父さん


Jr、ここまで長かったな


はい、苦労しましたね


今夜は祝いの宴だ


はい、盛大にやりましょう


どうした?
そんなところで立ってないで少し座りなさい


いえ、ちょっと無理です…



ってなもんよ

男って単純だな(笑)

オレもか



あとカーテンっつったらあれな、映画館

いろんな予告編が終わって本編が始まる前に、スクリーンの横のカーテンがウィーンって広がるじゃんか

なんかワクワクする瞬間だよな


しっかしデカい箱の劇場のカーテンって、地面に敷いたらきっとモノ凄いデカいんだろうな

あんなのを作るのってめっちゃくちゃ大変だろうな

きっと何人ものカーテン職人さんが夜なべして作ってるんだろう

んで、いざ出来上がりって時に

ぐおぉぉぉお!
左右の長さが違うぅぅ!

とか

ぬがぁぁぁあ!
腱鞘炎になったぁぁ!

とかやってるんだろうな

大変そうだ


クリーニングも大変そうだな

きっとプールみたいにデカいたらいにカーテンと洗濯液入れて、たくさんのおばちゃんやら奥さんがストロベリートークに花を咲かせながら足踏みで洗うんだろうな

洗濯液のおかげで足が荒れまくりよぉ

とか

でも足踏みのおかげでこんなに脚がスリムになったわ

とか言いながらさ



確かに美脚が多そうだな

もし本当にこんなバイトしてるコいたら是非詳しく教えてくれ(笑)



んじゃ