『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「カーテン」
カーテン…
カーテンねぇ
うーん、カーテンって言えばやっぱり女の子の部屋だよな
その子の部屋に初めて入った時に「可愛い部屋だなぁ」って感じるのってさ、家具とかもあるけどカーテンも大きいじゃんか
絶対自分じゃ選ばないようなパステルカラーとか花柄とかさ
そんなのを見ただけでアウェイ感覚の軽い緊張感と、ついに秘宝のありかに辿り着いたみたいな喜びを感じる訳だ
んで、そっからはこっそりとインディ親子の秘密会談よ
Jrよ、ついに辿り着いたな
はい、父さん
Jr、ここまで長かったな
はい、苦労しましたね
今夜は祝いの宴だ
はい、盛大にやりましょう
どうした?
そんなところで立ってないで少し座りなさい
いえ、ちょっと無理です…
ってなもんよ
男って単純だな(笑)
オレもか
あとカーテンっつったらあれな、映画館
いろんな予告編が終わって本編が始まる前に、スクリーンの横のカーテンがウィーンって広がるじゃんか
なんかワクワクする瞬間だよな
しっかしデカい箱の劇場のカーテンって、地面に敷いたらきっとモノ凄いデカいんだろうな
あんなのを作るのってめっちゃくちゃ大変だろうな
きっと何人ものカーテン職人さんが夜なべして作ってるんだろう
んで、いざ出来上がりって時に
ぐおぉぉぉお!
左右の長さが違うぅぅ!
とか
ぬがぁぁぁあ!
腱鞘炎になったぁぁ!
とかやってるんだろうな
大変そうだ
クリーニングも大変そうだな
きっとプールみたいにデカいたらいにカーテンと洗濯液入れて、たくさんのおばちゃんやら奥さんがストロベリートークに花を咲かせながら足踏みで洗うんだろうな
洗濯液のおかげで足が荒れまくりよぉ
とか
でも足踏みのおかげでこんなに脚がスリムになったわ
とか言いながらさ
確かに美脚が多そうだな
もし本当にこんなバイトしてるコいたら是非詳しく教えてくれ(笑)
んじゃ