『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「くつ下」
くつ下ねぇ
こだわりねぇなぁ
あ、そうそう、オレくつ下っていうかくるぶしにはちょっとしたこだわりみたいなもんがあってさ
よく電車で足組んで座ってるサラリーマンがいるわな
で、組んでると上の足のくつ下やら靴がさらけ出されてるじゃんか
んで、普通の靴ならくつ下のくるぶしの部分が露わになるじゃんか
あれがすっごいイヤでさ
カッコ悪いというか、情けないというか、恥ずかしいというか
だもんでオレはくるぶしさらしたくないから一時期ミドルカットのブーツで仕事してた訳よ
さすがに履いたり脱いだりがメンドくさいから今は普通だけど、今でもちょっぴり恥ずかしい
これって同じ感覚のヤツっているんかな
ま、どうでもいいんだけどさ
あとくつ下って言えばあれだね、左右の長さが違う時
仕事柄黒のくつ下が多いんだけどさ、同じくつ下のように見えてメーカーで伸び方がちょっと違ったりすんのよ
これって引っ張ってみたり実際履いてみないとわからない
で、朝急いでる時に左右で違うけどしゃーない!って履いて出掛けた1日は、そりゃもうがっかりムードでいっぱいだね
両方引っ張ってピチピチにしてもダラダラにしても、長い方だけダラダラにしてもしっくり来ない
1日残念なBGMが頭の中で流れてる訳よ
女性で例えるなら、そうだな、結婚式の途中でストッキングが派手に伝染しちゃった時ぐらいのがっかり感かな
男で例えるなら、あれよ、この間のW杯予選のバーレーン戦の翌日ぐらいのやるせなさよ
ちょっと違うな
ま、いっか
んじゃ