『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは

「ふた」



ふたっつったらやっぱあれな、女の子が調味料とかのビンのふたが開けられない時

「開かな~い」っていう悲鳴は男にとって絶対に負けられない戦いのゴングだよな

でもこっちはプレッシャーを悟られないように「おっけー、貸してみな」ってな余裕の表情でリングに上がる訳だ


手渡されたビンのふたを試しに軽く回してみるのは、フェアプレーを誓い合う試合前の握手みたいなもんよ

それと同時に相手の強さもひしひしと伝わって来る

あ、やっべーな、なんて野暮な顔はしないぜ

逆に不敵な笑みすら浮かべながら、ビンの底を腹に付けて少し腰を落とす例のファイティングポーズに入るのさ


そこまで行ったらもう迷いはしねぇ

先手必勝、朝青龍の立ち合いよろしく速攻でケリを付けようと

ぐぉりゃぁぁぁあっ!

と仕掛ける訳よ

ところがどっこい、ヤツはしっかりと地に足を付けてビクともしねぇ

こんちくしょうめ、作戦変更だ

ほいっ!ほいっ!ほいぃぃぃっ!

と今度はフェイントを織り交ぜながら相手をブッ倒そうと行く訳よ

ところがあの野郎、こっちのフェイントにも引っ掛からずに、大胆不敵に仁王立ちしてやがる


焦りが出てくるのはここら辺からよ

多分表情にも出てるんだろうな

「大丈夫?無理ならいいよ」っていう声援も、すまないが「もうちょっとだから」っていう屁のツッパリなセリフを引き出す合い言葉でしかないのさ


さあ、こっからが正念場だ


どうやって言い訳しよう


どっか怪我してたっけ?


いや、してない


最近風邪とか引いたっけ?


いや、引いてない










おっけー、しょうがない

いつものヤツだ





「ダメだぁ、寝不足だからかなぁ」





こうやって男の戦いは幕を閉じる訳だ





え?

いや、違うって!

オレそんなにヒヨッコじゃないって!

どっちかっつーと力ある方だって!


くっそー

今度オレの肉体美を写メに撮ってUPしてやるから覚えとけよ


うそだ、許せ



んじゃ