ぬるい思い -6ページ目
<< 前のページへ最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

後書き:「ナンバープレート」

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは


「ナンバープレート」



車のヤツね



いきなりだけど、どうして愛媛ナンバーだけあんなにユルイ字体なんだろか…

ま、どうでもいいんだけどさ


ナンバープレートと言えば、やっぱあれよね

『THE4つの数字を駆使して10にしろゲーム』

長げーな

4つの数字を足したり引いたり掛けたり割ったり

中には√なんか持ち出すヤツがいたり

「左から順に計算しなきゃダメ」

とかしばり入れてくるヤツもいたり

勉強はキライなクセにな(笑)

まあ暇つぶしの定番だわな


あとはあれだね、車で旅行中の駐車場

行楽シーズンだといろんな地名のナンバーがあって

「うわっ!この車○○から来たんだ」

とか

「○○はあり得んだろ~。引っ越し組じゃね?」

とかさ

そんな所で自分と同じ地名のナンバー見掛けると、ミョーに仲間意識生まれるよな

県民愛はないクセにな(笑)


あとナンバーって言えばあれだね、行楽シーズンの地元の高速

いろんな土地のナンバーを見掛けるけど、よその土地のナンバーの車がどえらいスピードで抜かして行ったりすると

「おぅはてなマークヨソ者がデカい面してイキがってんじゃねぇぞぅはてなマーク

と思いつつすんなり見送ってみたり

「隣りの県か、なら許してやらぁ。あまり無茶すんじゃねぇぞぅはてなマーク

って気分ですんなり見送ってみたりな





え?オレだけ?




え?器が小さい?











んじゃ


後書き:「おにぎり」

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


さあ、今日からスタートしたこのコーナー

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』

記念すべき第一回目は

『おにぎり』



…いや、だからなんとなく



おにぎりは基本的に好き

塩ご飯も海苔も好きだし

パリパリ海苔としっとり海苔、どっちも好きかな


具は色々浮気してみたけど、原点に帰ってやっぱり梅干しだね

ほら、あれよ、外回りの仕事柄コンビニで飯を買い込んで運転しながらおにぎりほうばる、なんて事が多くてさ

まず何からってえと梅干しのおにぎりになるんよ

あの酸っぱさで食欲を刺激するワケだ


しっかしあれだね、昔は種有りの梅干しを使ったヤツもあったけど、最近はどこのコンビニも種無しだね

昔は種有りと知らずに

がりっ

とやって

くそぅ!ぺっぺっ!

とやってた事もあったからなぁ

世の中便利になって行くもんだ



コンビニおにぎりの袋の取り方なんかもいろんな種類があったけど、今はほとんど真ん中分けだもんねぇ

おかげで昔みたいに海苔がビリビリに破けて

ぐおぉぉぉお!(怒)

なんて事がなくなったもんなぁ


いい世の中だ



んじゃ



<< 前のページへ最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6