『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』
今日のテーマは
「ナンバープレート」
車のヤツね
いきなりだけど、どうして愛媛ナンバーだけあんなにユルイ字体なんだろか…
ま、どうでもいいんだけどさ
ナンバープレートと言えば、やっぱあれよね
『THE4つの数字を駆使して10にしろゲーム』
長げーな
4つの数字を足したり引いたり掛けたり割ったり
中には√なんか持ち出すヤツがいたり
「左から順に計算しなきゃダメ」
とかしばり入れてくるヤツもいたり
勉強はキライなクセにな(笑)
まあ暇つぶしの定番だわな
あとはあれだね、車で旅行中の駐車場
行楽シーズンだといろんな地名のナンバーがあって
「うわっ!この車○○から来たんだ」
とか
「○○はあり得んだろ~。引っ越し組じゃね?」
とかさ
そんな所で自分と同じ地名のナンバー見掛けると、ミョーに仲間意識生まれるよな
県民愛はないクセにな(笑)
あとナンバーって言えばあれだね、行楽シーズンの地元の高速
いろんな土地のナンバーを見掛けるけど、よその土地のナンバーの車がどえらいスピードで抜かして行ったりすると
「おぅ
ヨソ者がデカい面してイキがってんじゃねぇぞぅ
」
と思いつつすんなり見送ってみたり
「隣りの県か、なら許してやらぁ。あまり無茶すんじゃねぇぞぅ
」
って気分ですんなり見送ってみたりな
え?オレだけ?
え?器が小さい?
…
んじゃ