『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』 | ぬるい思い

『なんとなく思いついたテーマをぬるく語れ』


今日のテーマは


「ナンバープレート」



車のヤツね



いきなりだけど、どうして愛媛ナンバーだけあんなにユルイ字体なんだろか…

ま、どうでもいいんだけどさ


ナンバープレートと言えば、やっぱあれよね

『THE4つの数字を駆使して10にしろゲーム』

長げーな

4つの数字を足したり引いたり掛けたり割ったり

中には√なんか持ち出すヤツがいたり

「左から順に計算しなきゃダメ」

とかしばり入れてくるヤツもいたり

勉強はキライなクセにな(笑)

まあ暇つぶしの定番だわな


あとはあれだね、車で旅行中の駐車場

行楽シーズンだといろんな地名のナンバーがあって

「うわっ!この車○○から来たんだ」

とか

「○○はあり得んだろ~。引っ越し組じゃね?」

とかさ

そんな所で自分と同じ地名のナンバー見掛けると、ミョーに仲間意識生まれるよな

県民愛はないクセにな(笑)


あとナンバーって言えばあれだね、行楽シーズンの地元の高速

いろんな土地のナンバーを見掛けるけど、よその土地のナンバーの車がどえらいスピードで抜かして行ったりすると

「おぅはてなマークヨソ者がデカい面してイキがってんじゃねぇぞぅはてなマーク

と思いつつすんなり見送ってみたり

「隣りの県か、なら許してやらぁ。あまり無茶すんじゃねぇぞぅはてなマーク

って気分ですんなり見送ってみたりな





え?オレだけ?




え?器が小さい?











んじゃ