「コンサル直後、これだけの長文がかけていますね」☆体験コンサルのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「伝えたいことがない……なんてことはない」

 

 

昨年末から体験コンサルとして、

無料で提供していた

ブログのブロック解除コンサルを受けてくれたリリーが、

その時の感想記事を書いてくれました!

↓  ↓  ↓

うえさまのブログのブロック解除コンサルでブロック解除した結果

 

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

私、ずーーーーっと

ブログ書くのに苦手意識があって、

イベント告知や開催報告は書けるのに、

自分の思いは書くことができなかった。

 

 

なのでこれはアカンとうえさまのコンサルをお願いしました。

 

 

思いはもちろんのこと、

自分にとって大事な夢や希望は

書くのも人に言うこともできなかった。

それには生育暦が大きく影響していて、

 

昔々、

自分の進路の希望を,、父に大反対されてね、

私の進路なのに、

父によって無理やり変えさせられるということがありました。

 

当時女子高生だったからね、

ソリャめちゃくちゃ反発したけど、

父にはかなわなかった。

私はわけがわからなかったよね。

自分のことの決定権が自分じゃない人にあるなんて。

一気に人生のやる気とか生きる気力とか無くなった。

 

 

それからです、

「私の一大決心は誰かに反対される人生」が始まってしまい、

事あるごとにその古傷がうずくので

私は自分を守るために

誰にも何も言わない人生をすごすのです。

 

 

 

そうして今に至ると…。

誰にも何も言いたくないのですから、

ブログで自分のことを書けない、

むしろ書きたくないことになってしまっているのです。

 

あーあ、実にもったいないですね。

 

 

 

 

いや、今ならわかるよ。

親は心配だから、

私により安全な進路のレールの上を歩かせたかったんだよね。

愛なんだよな。

でもさ、

私の選んだ進路を信じて見守ってくれたほうがうれしかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のような、

私がブログを書くことが出来ない思考と感情を

うえさまの誘導で発見、整理整頓していただきまして、

そのブロックを魔法の言葉と適切な解決策の提示で解除するんです。

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

コンサル直後、これだけの長文がかけていますね。

ブロック解除には時間が必要ですが、

すでにココまで書けるのでほぼ100点!

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

ブログを書くにあたって

「私には伝えたいことなんてない」

という人が

ある一定数は必ずいらっしゃるんですけど。

 

そういう方には、

「伝えたいことがなくても、ただ言いたいことくらいならあるでしょ」

とお伝えしています。

 

そうすると、

ハードルが下がって

色々と出てくるなんてこともあるんですけど。

 

”伝えたいこと”

ってなると、

なんか良いこと言わなきゃいけない

みたいな意識が邪魔をして、

わざわざ言うほどのことでもない

ってなってしまうんですが。

 

普通に

言いたいことだったら

どんな内容でもいいんだったら、

色々とあると思うんですね。

 

でも、

それでも出てこないっていう人は

あんまりいないんですけど。

もし

《あなた》がそうだとしたら、

誰に届けたいのかを意識してみるといいと思います。

あるいは、

見るところを変えるって言ってもいいかもですね。

 

「私には伝えたいことなんてない」

「特に言いたいこともない」

 

もしかしたらそれは、

心のどこかで

 

「言ってもしょうがない」

「どうせ聞いてもらえない」

 

と思ってしまっているからかもしれません。

 

でも、

よくよく考えてみたら

そういう時って、

《あなた》の言うことを否定してくる、

もしくは

否定してきそうな人のことを

頭の中に思い浮かべながら、

その人の顔色を窺いながら、

 

「私の伝えたいことってなんだろう?」

 

って考えている可能性が高いと思うんですね。

 

そりゃ、出てこなくて当然でしょ!

と思いますよ。

 

だってね、

どうせ言っても聞いてもらえないって思ってるんだから、

その人に向けて

”伝えたいことは何だろう?”

って考えてしまっているんだから、

何も浮かばなくて当然です。

否定されるって知っているから。

何も言いたくないですよね。

 

本当は、

《あなた》に伝えたいことが何もないんじゃないんです。

言いたいことが何も出てこないんじゃないんですよ。

 

そもそも

《あなた》の言うことを否定してきそうな人たちに向けて

言葉を紡ぎ出そうとしているから

何も出てこない。

 

《あなた》は誰と、

どんな人たちと

これからの人生を生きていきたいですか?

どんな関わり方をしていきたいですか?

 

《あなた》の言うことを否定してくる人たちではなくて、

《あなた》の言うことを喜んで聞き入れてくれそうな人たちを

頭の中に思い浮かべながら、

その人たちに向けて

《あなた》の言葉を届けてほしいんです。

 

何でも聞いてくれるんですよ。

”それでいいよ”って言ってくれる人たちですよ。

 

そういう人たちにだったら、

言いたいこといっぱい出てくるでしょ。

伝えたいことが溢れてくるでしょ。

 

それも、

批判や否定の言葉ではなくて、

応援や勇気づけや感謝の言葉が

どんどん

《あなた》の中から出てくるんです。

 

好きな人には好きと言いましょう。

応援している人がいるんなら、

その想いを伝えましょう。

感謝している人がいるのなら、

ただ

「ありがとう」って言いましょう。

 

それでいいんですよ。

それが

《あなた》の伝えたいことです。

 

別に良いこと言わなくてもいいです。

もっともらしいことなんて言わなくてもいいから、

《あなた》の素直な言葉を。

たどたどしくても

ぎこちなくても

どもりながらでもいいから

伝えましょう。

 

きっと

その方が

《あなた》の想いは伝わるから。

 

《あなた》の周りにいる人たちは、

《あなた》のそういう言葉を待っていると思いますよ。

そして、

言われたら

絶対嬉しいと思いますよ。

喜んでくれるはずですよ、きっと。

 

 

知らんけど。

 

 

心屋塾のセミナー・講座はこちらです。

メモ【ご案内】3/1☆心屋塾《初級》セミナー@大阪

メモ【満席です!】2/19☆心屋塾《入門講座》@大阪

メモ心屋塾オープンカウンセリング

 

ブログに関する講座はこちらで~す。

メモ【新サービスメニュー】《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

メモ楽しく書いてファンが集まる《ブログライティング講座》

メモ【満席です!】技術支援的ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル

 

《終わり》

 

■読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座


【時間】
13:30~16:30


【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥27,500(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース ¥72,600(税込み)
(会場費込み)


【場所】
天満橋セミナールームコクリ
アクセス
大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

※日程については、お申込み時にご希望の日にちを入力ください。
  こちらから会場の空室確認後、ご連絡いたします。

2月のご予約可能日は、3日10日17日、24日です。
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image