「人に伝えたいことなんて、そもそも何も持ってないしな…」
 
 
 
押し付け感ゼロの起業セミナー講師、うえさま
「ブログのブロック解除コンサル」を受けてきました。
 
 
こんにちはニコニコ
神戸在住 リリーです。
 
 
私、ずーーーーっと
ブログ書くのに苦手意識があって、
イベント告知や開催報告は書けるのに、
自分の思いは書くことができなかった。
 
 
なのでこれはアカンとうえさまのコンサルをお願いしました。
 
 
思いはもちろんのこと、
自分にとって大事な夢や希望は
書くのも人に言うこともできなかった。
それには生育暦が大きく影響していて、
 
昔々、
自分の進路の希望を,、父に大反対されてね、
私の進路なのに、
父によって無理やり変えさせられるということがありました。
 
当時女子高生だったからね、
ソリャめちゃくちゃ反発したけど、
父にはかなわなかった。
私はわけがわからなかったよね。
自分のことの決定権が自分じゃない人にあるなんて。
一気に人生のやる気とか生きる気力とか無くなった。
 
 
それからです、
「私の一大決心は誰かに反対される人生」が始まってしまい、
事あるごとにその古傷がうずくので
私は自分を守るために
誰にも何も言わない人生をすごすのです。
 
 
 
そうして今に至ると…。
誰にも何も言いたくないのですから、
ブログで自分のことを書けない、
むしろ書きたくないことになってしまっているのです。
 
あーあ、実にもったいないですね。
 
 
 
 
いや、今ならわかるよ。
親は心配だから、
私により安全な進路のレールの上を歩かせたかったんだよね。
愛なんだよな。
でもさ、
私の選んだ進路を信じて見守ってくれたほうがうれしかったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記のような、
私がブログを書くことが出来ない思考と感情を
うえさまの誘導で発見、整理整頓していただきまして、
そのブロックを魔法の言葉と適切な解決策の提示で解除するんです。
 
 
 

(この方、笑いながらオセロしてますけど、

策とひらめき力が人一倍。

今ある情報を整理して

そこから具体的にとる行動をすぐに思いつく。

こういう人が未曾有の時とかに指揮を執るんだろうな。

なーんてぼーっと思ってしまった。

 

私とは正反対の

たくさん言葉がわいて来る方なので

しかも長文のブログも毎回面白いので

私もそんな風になれたら面白いな。と考える。

もちろんその裏で沢山努力も勉強もしてはるとは思うんですけど、

どうしたらそんな風になれるのかな?

とりあえず好きな作家さん聞いてみようとか、

オセロしながらいろいろ思ったのでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私の魔法の言葉
「私は何をしても許される人間です。」
 

この言葉を感情こめなくて良いのでつぶやきます。

 

 

 

 

「魔法の言葉が腑に落ちてきた頃に、

ドバーっと書きたいことがわいて出てくるようになるでしょう。」

ってうえさま言ってた。

帰り道、このディフューザーの噴射を見ながら

「ドバーっとわいて出てくる」のイメトレ。

 

その後三種類のにおいをクンクンして、

はて?どこが違う匂いなの?って考えてたら、

奥の黒い服の店員さんが

「全部同じ香りでございます」って、半笑いでそっとツッコンでくれたよ。

さすが大阪、突っ込みどころを逃さないね!

 

 

 

 

これにてブログコンサルの模様はお伝えできたかな。

どうですか?

コンサル直後、これだけの長文がかけていますね。

ブロック解除には時間が必要ですが、

すでにココまで書けるのでほぼ100点!

 

 

 

うえさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

心屋認定カウンセラー

神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image