本日の梅田さんの天職部は「わかりやすいブログの書き方講座」だってさ。 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「ブログの書き方」

 

 

それほど

パワーブロガーってわけでもない

こんな僕が

《ブログ講座》をやるようになってから、

やたらと目にする

 

《ブログに関するブログ記事》

 

きっと

今までも

そういう記事って

山ほどあったと思うんですけど、

自分がやるようになってから

特に目にするようになりまして。

 

 

そうなると

やっぱり

他の人って

どんな風にして書いてるのかなって

そういうことが

めっちゃ気になるもんなんですよね。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

 

7月の天職部は、
「わかりやすいブログの書き方講座」です。



この講座では、
わかりやすい文章、
よみやすいブログにするのはもちろん、

情報発信をお仕事に活用していく方法も
お伝えしていきます。

 

 

 

(中略)

 

 

天職部でお話するのは……


□ブログで絶対に「使ってはいけない言葉」とは?

□何も書くことがないとき

□情報発信が続かない理由

□自己開示の誤解

□自己開示はしなくてもいい

 

□排泄的自己開示と、表現としての自己開示

□あなたを伝えるもの

□いいね!や読者数のトリック

□怖いを超えて投稿すると反響がいい

□もっと適切な表現があるはず

□頭に映像が浮かぶように描くには

□理系脳、文系脳、アーティスト脳、自分にあった発信を

□文体は、内容とあわせる

□基本的な文章テクニック

□あいづち、考える余白、呼吸を意識する

□表現が苦手な手の反射

□自分を出せない固める反射
 
□言いたいことと違うことを書いちゃう反射は?
 
□説得力は、エネルギーを出す場所の違い

□ブログを書けなくしている思い込み

□アンチが怖い人へ

□リブログやシェアが急に増えたきっかけ

□世界観の伝え方

□自然と、商品・サービスにつなげる方法

 

□ブログは複数つかいわけるべきか

 

 

このような内容を予定しています(増えるかも)
 

 

7月19日(金)19:30~20:50

大阪 産業創造会館

 

4652(よろこぶ)えん

当日現金の方は、5000円です。

 

申し込みはこちら

 

天職部スケジュール

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

今回の

梅田さんの天職部。

 

 

テーマは

「わかりやすいブログの書き方講座」

だって。

 

 

オレがめっさ行きたいわ

 

 

毎週金曜は

子どもの習い事のお迎えとかがあるんで、

今回は行けないんだけども。

 

 

「わかりやすいブログの書き方」を知りたいという方は

絶対行っといた方がいいと思う講座なんで。

 

 

特に

梅田さんならではの視点でってことで、

 

□表現が苦手な手の反射

□自分を出せない固める反射
 
□言いたいことと違うことを書いちゃう反射は?
 

 

この辺りのお話しとか

めっさ興味あるんですけど……。

 

 

なので

どなたか……

 

 

 

僕の代わりに受講して後で教えてもらっていいですか?

 

 

 

逆に

僕の書き方お伝えしますんで。

よろしくお願いいたします。

 

 

今日だよ―!

まだ間に合うよ―!

急げ―!

 

 

《終わり》

 

 

◆ 7月24日(水曜) 《読演会》

 

◆ 7月25日(木曜) 《入門講座》

 

◆ 8月3日(土曜) 《初級セミナー》

 

 

さて、

ぽろぽろとお問い合わせもいただいているのですが、

近々、

第3期(?)の

《ゼロスタート》からの起業支援セミナーの募集を開始しようと思ってますんで、

興味のある方は

こまめに

ブログをチェックしていただくといいかなと思います。

 

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image