唯一僕を《うえさマン》を呼ぶのは | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「しーくんさんとうえさマン」

 

 

(2017年7月20日 過去記事より)

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

(画像に意味はありません)

 

 

それで

セミナーが始まって

自己紹介の時に

 

「僕のことはしーくんと呼んで下さい。で、これだけはやめて欲しいんですけど、『しーくん』の後に『さん』付けするのやめて下さいね。『さん』付けしたら『しーくんさん』ってなって、『カレーライスご飯』みたいになるんで」

 

って仰ってて

僕は密かに

(ああ、それちょーわかるわー)

ってめっちゃ共感してたんですよ

何故なら僕も以前に

 

 

 

「うえさま」さんて呼ばれた経験がありますんでね

 

 

 

たぶんですけど

あのセミナーの参加者の中で

そこの部分に反応して共感してたのって

僕だけだと思うんですよ

 

 

自分で言うのも何なんですけど

なんでこんな風に名乗っちゃったんだろう?

って若干後悔してるんですけどね

「うえさま」って

すでに自分から「さま」って言っちゃってるじゃないですか

正直僕と面識なかったら

どうやって呼んだらいいかわからないじゃないですか

そのままでいいのか

「さん」付けした方がいいのか

もうそれは「アグネスチャン」に「さん」付けは必要か否か問題と同じ現象が起きちゃってるわけじゃないですか

 

 

 

(中略)

 

 

 

と、まあ

こんな感じで

とても楽しくセミナーに参加できたんですけど

このブログの読者さんだったら

ここまで読んでこられて

もう薄々気付いてると思うんですけど

 

 

 

僕、この時「しーくん」とはほとんど言葉を交わしてないんですよね

 

 

 

「あのー、一緒に写真お願いしていいすか?」

 

「あ、はい」

 

 

これだけですね

なので

今のところ予定はありませんが

今後

また「しーくん」にお会いする機会があったら

僕は間違いなく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しーくんさん」て呼んでますね

 

 

 

 

 

 

 

 
(全文はこちら)
↓  ↓  ↓

 

その後、

僕は

心屋認定講師になり、

 

「しーくんさん」

 

「うえさマン」

 

お互いを呼ぶようにはなったんですが。

 

 

数える程度ではありますが、

「しーくんさん」と

何度か顔を合わせてはいるんですけど

いまだに

 

 

 

 

 

ほとんど会話をしたことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

《終わり》

 

 

◆ 7月24日(水曜) 《読演会》

 

◆ 7月25日(木曜) 《入門講座》

 

◆ 8月3日(土曜) 《初級セミナー》

 

 

さて、

ぽろぽろとお問い合わせもいただいているのですが、

近々、

第3期(?)の

《ゼロスタート》からの起業支援セミナーの募集を開始しようと思ってますんで、

興味のある方は

こまめに

ブログをチェックしていただくといいかなと思います。

 

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image