そんな自分が恥ずかしいだなんて あんまりじゃないかー! | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「もう十分頑張ってきたじゃないか」

 

 

起業して

うまくいかない時

お客さんが

全然来てくれない時

売上がない時

渾身のチカラを振り絞って書いたブログが

誰にも読んでもらえない時。

 

 

《とにかく何をやっても結果が出ない時》

 

 

しんどいよね~

焦るよね~

「なんで!!」って思うよね~

「何したらいいか全然わからない」ってなるよね~

「やっぱり私には向いてないのかな」ってなるよね~

 

 

わかる

わかるぞ!

痛いくらいに身に沁みてわかるぞ!

 

 

そんな時は……

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

 

だから私は、、私の場合は

結果が出ない時は泣いて寝て

私の何が悪いのか・・とつい考えながらでも

とりあえず営業に出かけます(笑)

 

 

「神様!なんとかしてー」

と言いながらとりあえず電話をかけ

とりあえず頂いたオファーを受け

とりあえず自分と商品を伝えます。

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

そのままでいいから

そんな自分のままでもいいから

とりあえず

今目の前にあることをやっとこうか。

 

 

勿論

休んでいいんだけど。

時には

それも必要だけど、

少し休んで

落ち着いたら

また

うまくいかない日々に戻っていこう。

そして、

ただ《やろう》。

 

 

動いて

休んで

動いて

休んで

 

 

その繰り返し。

うまくいかない日々。

 

 

うまくいっている日々だけを望むって

うまくいってない日々を否定してる。

 

 

それが《しんどさ》の理由だべ。

うまくいく時もあれば

うまくいかない時もある。

ただそれだけなんだわ。

 

 

でも、

うまくいっていようが

うまくいってなかろうが

《動き》を止めたらアカンのです。

(休むなってことではない)

 

 

《動き》続けてさえいれば、

たまには

うまくいくこともある。

もしかしたら

こんなことだってあるかもしれない。

 

 

ツアーガイドの心友から「マレーシアのお客様が

クリームに興味あるっていうから持ってきて」

と連絡があり目を腫らしたまま届けにいったのが

始まり。

 

 

そしてあのL’AMOURの日本総代理になれたのも

せっかく開発したハラール化粧品が輸出直前に

政権が変わり輸出先の状況が急変しお蔵入りとなり

膨大なストックを前に座り込んで大泣きして

もう心がボキボキに折れたーーもう立ち直れない

から賛美歌でも聴いて泣こうと思って行った教会で

隣に座ったのがなんとL’AMOURの社長だった。

それが始まり。

 

 

それもこれも

《動き》続けてないとこうはならない。

 

 

言っとくけど、

保証はないよ(笑)

そんなのあったりまえやん

 

 

《これ》をしたから絶対に《こうなる》ってことは

誰にとっても

どこにもそんな保証なんてない。

そういう意味では

とってもフェア。

 

 

でも、

《動き》続けていれば

どうなるかはわからないけど、

どうにかはなる(笑)

 

 

うまくいかない日々、

そんな状態の自分を

自分で恥ずかしいなんて

思わないであげてね。

 

 

《あなた》に魔法は使えない。

でも、

《動き》続けることはできる。

うまくいっていようと

うまくいってなかろうと

《動き》そのものが《あなた》自身なんだから。

そうやって今まで頑張ってきたじゃないか。

結果が出ない日々も

結果が出ないなりに

潰れそうになりながらでも

なんとかやってきたじゃないか。

それでいいじゃないか。

でも、

やっぱりうまくいきたいじゃないか!

(これが本音だ)

 

 

 

 

 

ほんと良い本だから

ぜひとも読んでね。

 

 

《終わり》

 

 

◆ 7月24日(水曜) 《読演会》

 

◆ 7月25日(木曜) 《入門講座》

 

◆ 8月3日(土曜) 《初級セミナー》

 

 

さて、

ぽろぽろとお問い合わせもいただいているのですが、

近々、

第3期(?)の

《ゼロスタート》からの起業支援セミナーの募集を開始しようと思ってますんで、

興味のある方は

こまめに

ブログをチェックしていただくといいかなと思います。

 

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image