運気が上がるブログの書き方を実践したらこうなった。 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「なんでここに座った?」

 

 

自分の天才性っていうの?

持って生まれた宿命っていうか、

それをはっきりと自覚した、

というか

せざるを得ない出来事がありまして。

 

 

これは

狙ってできるものではないにもかかわらず

カンタンにできてしまった。

それも

その理由が《僕だから》

としかいいようのない現実を

実際に体験してきましたので、

ご報告させていただきます。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

僕の回りでも

この方のファンという人が非常に多くて

以前から

お名前はいたるところで

チラホラとは聞いてたんですけども。

 

 

それで

どんな人なんだろうと思って、

実際にお会いしたいなと思ってたんですが、

なかなかタイミングが合わなくて

チャンスがなかったんですね。

 

 

そうしたところ

ついにそのチャンスが巡ってきまして。

やっと

その方に

会いに行けることになりました!

その方というのがこちら

↓  ↓  ↓

 

 

田宮陽子さんです!

 

 

まあ

別に

わざわざ

文字を《XXL》にする必要はなかったんですけど。

存在の大きさでいうと、

《XXL》を遥かに超える影響力を持ったエッセイストさんということで、

あえて

文字の大きさを一番大きい《XXL》で表現してみました。

 

 

いやー

ほんとに

以前から何かしらのイベントに参加したいなとは思っていて。

でも

そのタイミングっていうのがね

なかなか合わなかったんですけど。

 

 

今回も実は

前々から他の予定が入ってたんですけど、

 

「あー今回も無理そうだな……」

 

と思っていたところ

直前でその予定がなくなって。

念願かなって

何かに導かれるように

初めて

田宮陽子さんと西田普さんのイベントに参加することができたんですね。

 

 

知ってます?

田宮さんて

ブログのフォロワーさんが

12万人超!!

で、

しかも

1日のブログのアクセス数が30万アクセス!!!

 

 

もうね

いちいち文字を《XXL》にしたくなるくらいの

驚きの数字じゃないですか。

《いいね!》の数だって、常に4桁ですよ! YONKETA!!

ここはアルファベット表記にする必要は全くなかったんですけど、

余計分かりづらくなってるんですけど。

そんなことはどうでもいいくらいの

驚愕の数字が並んでおります。

 

 

僕は

常々、

 

「ブログのアクセス数やフォロワー数、特に《いいね!》の数は気にする必要ないですよ」

 

と言ってるんですが、

 

 

お前が一番気にしとるがな!

 

 

めっちゃ数字に反応しとるがな!

 

 

そう自分にツッコミを入れなければならないくらい

ホント純粋に

「すごいな~」と。

そう思ってるんですね。

ぢんさんもすごいけど、

田宮さんも本物だなと。

 

 

そういう

わかりやすい数字だけでなくて

田宮さんのブログっていうのは

ほんとに素晴らしくて、

僕も読ませていただいて

日々

勇気をもらったり

元気をいただいたりしています。

そういう人多いんじゃないかなと思うんですけど。

 

 

その田宮さんと

パートナーの西田普さんに

やっとのことで

会いに行くことができたというわけなんです。

 

 

そのイベントというのがこちら

↓  ↓  ↓

image

 

 

《運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル》 ホール3A

 

 

まあ

別に

ここでも文字の大きさを《XXL》にする必要はないんですけど、

しかも

会場名まで大きくする必要はさらにないんですけど。

もう勢いが止まらない感じで

文字を大きくしてみました。

 

 

《ブログ塾》

ってことなんですけど、

田宮さんと言えば《ブログ》。

《ブログ》と言えば田宮さん。

《ブログ》と書いて田宮さんと読む。

くらいの

ブログでの影響力がずば抜けている田宮さんなんですが。

 

 

僕も

今年から

《ブログ講座》をやらせていただいて、

日々

その内容をもっと良くしようと思って

そういう視点で

いろんな物事に触れたりしているんですけど。

 

 

今回

《運気を上げるブログ塾》に参加させてもらって

自分のやっていること、

伝えていることが、

間違ってないというか

同じ方向だったってことが

お話しを聞いていて実感できたので、

それだけでも参加できて

ホントに良かったなと思いました。

それと

まだ僕の中でも言語化できてなかったところが

明確に

頭の中で意識できるようになったので

大収穫と言っていいでしょう。

 

 

《ブログ塾》は

初めは

西田さんと田宮さんとの掛け合いからスタートして、

前半は田宮さん、

後半は西田さんが

それぞれ

ブログについての

いろんな視点からお話ししてくださり、

特に

西田さんのパートのところで、

 

《アクセス数と運が上がりやすいブログとは?》

《あなただけのテーマの見付け方》

《日々のネタ探し法》

《タイトル&見出しのつけ方》

 

具体的なノウハウの話しなんかもあり。

めちゃくちゃ参考になりました。

 

 

これらのノウハウを

ちゃんと実践して

あり得ない数字を叩き出している方々が

僕の目の前にいるわけですから。

自分の中に取り入れない手はないですよね。

 

 

ほんと皆さんも

チャンスがあったら

このお二人に会いに行かれることをオススメしますよ。

その時の

西田さんのブログはこちらです。

↓  ↓  ↓

 

西田さんのブログの中で

たくさんお写真を使われてるんですが、

とてもとても地味に僕が写り込んでますんで

割とすぐにわかると思うんですが、

とても暇だったら

探してみてくだされ。

 

 

いやそれでね、

ぶっちゃけ

ここからが本番なんですけど。

《運気を上げるブログ塾》の内容は

ほんとに良かったんですけど。

それとは関係なく、

これだけはどうしても言いたい!

ってことがあるので

声を大にして言わせていただこうと思うんですが。

 

 

オレは天才か!

 

 

ってことなんですよね。

 

 

というのも、

この《ブログ塾》だけに限らず

こういう講演会とかセミナーとかって、

お隣りの人とペアになってワークしてください、

ってパターンよくあるじゃないですか。

行ったことがない人のために言っておくと、

必ずと言っていいほどあるんですね。

 

 

それで

今回も

途中で何度か

 

「お隣りの人とペアを組んでいただいて、ワークしてください」

 

ってことがあったんですけど、

ほら、

僕って

40過ぎの初老の人見知りじゃないですか。

どこに行くにでも

一人で行って一人で帰ってくる

存在感なし男じゃないですか。

そんな僕がですよ、

何度経験してもこういうのって慣れないんで、

内心

 

「あ、マジか……」

 

って思って

周りを見渡してみたんですね。

オレは誰とペアを組むことになるんだろうと思って、

挙動不審気味に

周囲に視線を送ってみたところ……

 

 

誰も僕に目線を合わせてくれなくて。

 

 

「あれー、やっぱり誰にもオレ見えてねえのかな」

 

って思って

よーく辺りの状況を観察してみたんですよ。

そうしたところ、

会場は

シアター形式っつって、

机なしの椅子だけが並べられているレイアウトだったんですが、

要は

こんな感じだったんですよ。

↓  ↓  ↓

image

 

 

わかります?

手書きで申し訳なんですが、

丸い部分が椅子で

そこに参加者さんたちが座ってるんですね。

 

 

それで

僕は

こういうところに行くにしては珍しく

割と前の方の席に着いたんですが、

僕が座っていたのが

↓  ↓  ↓

image

 

前から5列目の通路側で。

前から僕の列までは横に5席。

僕の列から後ろが4席になってるんです。

もうおわかりかとは思うんですけど、

ワークは二人一組になってやるので、

必然的にこうなるわけなんですよ。

↓  ↓  ↓

image

 

 

つまり……

 

 

image

 

 

 

僕はこの会場に存在してないことになってました。

 

 

 

僕だけ時空超えてました。

 

 

 

なんでやねんと。

天才かと。

これね、

狙ってやったわけじゃないですよ。

 

「今日はペアワークをするだろうから、ここに座ったらオレ一人になって、そして……」

 

とかって、

意図してここに座ったわけじゃないですから。

ほんと偶然というか

《たまたま》ですから。

《たまたま》ですから!

 

 

ここでも

そんなに文字を大きくする必要はないんですけど。

 

 

なんでオレってこうなんだろうと。

なんでいつもこうなんだと。

やっぱりオレって天才かと。

そう結論付けるしかなかったですね。

 

 

何故

僕がこの席に着いたか。

それは、

《僕だから》。

これ以外に明確な理由なんてないんですよね。

 

 

会場全体がペアワークをしているさなか、

誰ともペアを組むことができないという

この《奇跡の椅子》。

この席に座ることを許されたのは、

あの人でもこの人でもない

この僕。

世界にたった一人、

この僕一人だけ。

この現象を、

 

 

僕の天才性の発露と言わずして何という?

 

 

すごくない?

リアルにすごくない?

ホントさ、

なんでこの席座るかなって自分でも思ったよ。

 

 

「ブルータス、お前もか……」じゃなくて、「うえさま、お前またか……」

 

 

って自分で思ったよ。

 

 

ほんと

自分でもビックリで。

しょうがないので、

いつものように

会場全体でペアワークタイムで盛り上がってる中、

一人で

極限まで存在感を薄~くしていたところ、

これも偶然

僕の目の前をスタッフさんが通られて

 

「ペアの方いないんですか?」

 

って声をかけていただいたんですが、

突然

 

「あれっ! もしかして、うえさま?」

 

って言われて

言葉を交わしてみたところ

この方でした。

↓  ↓  ↓

 

何年ぶりかの再会で。

そのタイミングが

僕が時空を超えた瞬間だったっていうこの奇跡。

なんだこれ。

何が起きてるんだっていうね。

なんか面白い偶然が重なるもんだなと。

 

 

「この場所でペアの方が見つからなくて一人になるって、ホントどんだけ持ってるんですか?」

 

って言われたんですけど、

正直、

 

 

知らんがなと。

 

 

なんでこんなことになってんのか、自分でも知りたいくらいだわと。

 

 

そう思ったんですけど、

いくら考えても

これについては

《僕の天才性の発露》というところにしか行き着かないので。

 

「持ってますねー」

「まあねー」

っていう感じで

華麗に会話を楽しんでみました。

 

 

ということで、

田宮陽子さんと西田普さんの

《運気を上げるブログ塾サマースペシャル》は、

僕にとっては

色んな意味で

とても充実した時間となりました。

 

 

田宮さんは

思っていた以上に素敵な方で

パワフルで波動が高く、

自分の感覚にまっすぐな

とても存在感のある人で。

 

 

西田さんは、

思った以上に

割と声が高めで

佇まいから

そのお人柄がにじみ出るような

とても親しみやすい方だと思いました。

 

 

田宮さん、西田さん

そして、

会場のスタッフの皆さん

本当にありがとうございました!

 

 

それで、

まだあるんですけど、

その日

《ブログ塾》が終わって

阪急に乗って帰ろうとしたところ、

海外の旅行者の方が

デッカいキャリーケースを持って同じ車両に乗ってきたんですね。

 

 

まあ

それだけなら

普通っていうか、

よくある風景だと思うんですけど。

 

 

その車両は

割と空いていて

ゆったりと座れてたんですよ。

でも、

その旅行者の方は

キャリーケースとかがあるので、

席が空いていたにもかかわらず

そのままドア付近に立ってたんですね。

 

 

そしたら、

電車がカーブを曲がるタイミングっていうのが何度かあったんですけど、

その何度目かのタイミングで

旅行者の方が目を離したスキに

デッカいキャリーケースが僕をめがけて突進して来たんですよ。

 

 

あの人でもこの人でもなく

この僕。

この僕めがけてキャリーケースが突進してくるって……。

 

 

この現象って

僕にとっては割とよくあることなんですけども。

《ブログ塾》で

あーゆうことがあった後ってこともあって

さすがに僕も

またこう思いましたよ。

 

 

 

 

「うえさま、お前また!?」

 

 

 

 

《終わり》

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image