今いる世界から次のステージに行く方法 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「全然違うのに」

 

 

類は友を呼ぶっていうじゃないですか。

類友の法則っていうの?

 

 

これってたしかにあるなって思うんですよね。

まあ

僕の場合でいうと

チャリを漕いでたら歩道の縁石につまずいて

チャリごと宙で一回転して顔から落ちて頬骨が陥没するという大怪我をしたやつとか

結婚式で悪酔いして周りに迷惑をかけたっていうんで

そのまま二次会にも出席する予定だったのに披露宴後にみんなから撒かれたやつとか

行くところ行くところの会社が次々に倒産していくという憂き目に合うやつとか

「好きな言葉は?」って聞かれて思わず「ベギラゴン!」って叫んだやつとか

 

 

つまりは

そういう

とっても残念なバカ

僕の周りには多いってことなんですけども。

やっぱりね

僕と似たようなやつが

どうしても

僕の周りには集まってきてしまうというか

昔から付き合いのある人間て

そういうやつが多いんですよね。

 

 

それで

僕は僕で

そういう残念なバカたちが

とても大好きなので

全然いいんですけど、

やっぱり

今までの自分の世界から飛び出して

違う景色を見てみようと思うのなら

自分とは

全く違うタイプの人と関わっていくってことが

とても大事だと思うんですよね。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

これって単純な話しで

モテたいやつは

モテないやつとつるんでたら

絶対にモテるようにはならないし

 

 

お金持ちになりたいと思ってるやつが

飲み屋で上司の愚痴を言って

盛り上がってるやつとだけつるんでたら

絶対にお金持ちにはなれないですよね。

 

 

つまり

自分とは全く違うタイプの人間というか、

今までの人生の中で

出会ったことのないような人たちと関わっていくと

確実に人生変わるよっていう話しです。

 

 

全く違う人間同志が交わると

そこには何らかの化学反応が起こると思うので。

勿論

初めは抵抗があるかもしれないんですが、

自分以外の人間と関わることで

自分の中にある常識が崩れていくという体験をしてみると

けっこう面白いものですよ。

自分の枠がグン! と広がるのでね。

↓  ↓  ↓

 

こういう場所があるっていうのも

全く違うタイプの人たちが

《心屋》というキーワードで集まったからこそ生まれた場所だと思うんですけど。

主催者陣がね

全然違う人たちの集まりだから。

そこが面白いと思いますよ。

行ったことはないけど。

 

 

でも

こうやって違う人たちとの関わりの中で

知らず知らずのうちに

今までの自分とは

違った自分になっていくものだと思いますし、

その変化を面白がる体質に

《あなた》がなってるといいですよね。

きっと楽しいですよ。

そのきっかけの一つとして、

こういう場所に飛び込んでみるのもアリかなと。

僕はそう思います。

 

 

まあ

僕は今の自分を

けっこう面白がって見てるとこがあるので、

これまで通り

とっても残念なバカとして生きていこうかと思ってますけどね。

 

 

ほんと

僕の周りの人たちって

こういう愛すべきバカが多いというか、

ライバル心を掻き立てられるんですよね。

負けてられんと。

お前がそうくるんなら、

こっちはさらに上をいくバカになってやろうと。

 

 

僕は

こんな感じで常に向上心を持って

上を目指していこうと思ってるんですけど。

ただ、

上を目指し過ぎて……

 

 

 

 

違う意味で僕一人だけ次元上昇してしまわないか

 

 

 

 

そこだけが心配です。

 

 

 

 

 

 

 

《終わり》

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image