意外なカタチで本当に現実化していました | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「うえさま! 荷物持ち過ぎよ!」

 
 
以前
ノビ様のトークイベントに
ゲストで呼んでいただいた時に
↓  ↓  ↓
 
 
どういう経緯で
そうなったのかは
殆ど覚えていないのですが
そのイベント出演の際に
僕の預かり知らぬところで
何故か
僕は巻き貝衣装で出ることになっていて
急遽
巻き貝衣装を
探しに行かなければならない羽目になってたんですが
 
 
結局
LOFTとかに行っても
巻き貝衣装を見つけることができず
たしか
同じゲストで出演したまりこさま
裸エプロンで
主催者のノビ様は
花3輪で
って話しだったんですが
 
 
当日
蓋を開けてみると
当たり前の話しですけど
誰一人として
そんな格好で来るはずもなく
 
 
間違って
僕一人だけ
巻き貝衣装を
手に入れてしまっていなくて良かったっていうか
九死に一生を得たっていうか
大恥をかかずに済んだわけなんですけども
 
 
でも内心は
 
(俺一人だけ、クソ真面目に巻き貝衣装で行ったらウケるだろうな)
 
とは思ってたんで
最悪Amazonとかで買おうかな
とも思ってたんですが
さすがにそれは違うような気がして
止めといたんですけど
 
 
そしたら先日
少し違うカタチではありましたが
かなりのタイムラグを経て
巻き貝衣装が現実化することとなりましたので
ご報告させたいただきます
 
 
ウエダミツトシ(大人気リストラー)です
こんにちは
 
image
 
先日
こちらの本の
↓   ↓   ↓
小池さんのセミナーに
東京まで行ってきたんですね
 
 
というのも
以前
僕が小池さんとリュウ博士の
コラボトークイベントに
仙台まで夜行バスに揺られながら
一睡もできずに行った時のことなんですけど
↓   ↓   ↓
 
 
そのイベントの休憩時間に
小池さんにご挨拶させていただいたんですけど
初対面にもかかわらず
小池さんから
「取り敢えず、飲みに行きましょう!」
と何故かいきなりお誘いを受けまして
 
 
それを聞いて
正直なところ
合コンとかで女の子が会話に困った時に必ず言う「上田さんてモテるでしょ?」っていうセリフぐらいの社交辞令感だったんで
それが現実化する可能性は
かなり低いものと思っていたんですが
小池さんの方から
東京でのセミナーに招待していただける
という大ラッキーな申し出をいただきまして
喜び勇んで行かせていただきました
 
image
 
このセミナーは
前半と後半に分かれていて
前半は小池さんが
後半は小池さんとノビ様、ミコさんとのトークだったんですけど
 
image
 
このセミナーね
ゴールデンウィーク真っ只中にもかかわらず
約300席が1日半で満席になるほどの人気っぷりで
ドSの宇宙さんの勢いは
まだまだ続きそうというか
とどまるところを知らない感じなんですけど
 
 
もちろん
このセミナー自体は
ドSの宇宙さん本の内容を
より掘り下げた内容で
シンプルでわかりやすく
楽しみながら笑いながら
オーダーが現実化していく仕組みを
学べてしまうという
とても面白い内容でしたし
 
 
後半のノビ様とミコさんの
宇宙さんへのオーダーが
どういう風に現実化していったのか
という実体験を元にトークが進行して行きましたので
とても興味深い内容ではあったんですけども
 
 
実は
セミナー後の打ち上げにも
呼んでいただいてまして
小池さんの他に
ノビ様やミコさん
それと僕も初めてお会いしたんですけども
芭旺君ママの弥生さん
そして
スタッフさん達だけの
打ち上げだったんですけども
 
 
まあ
なかなかそんな機会ないじゃないですか
っていうか
よくよく考えてみれば
僕にとっては
セミナーというよりは打ち上げメインで招待していただいてるところがあるわけじゃないですか
ここからが本番て話しじゃないですか
 
 
なんつったって
ただ普通に
飲みに誘ってもらってたわけなんでね
当たり前のように
微妙な距離感で
小池さんの隣りに座ってましたよね
 
image
 
そんな席で
事件は起こりましたよ
たしかに
事件は会議室では起こりませんでした
まさかの
お酒の席で起こりました
 
 
打ち上げが始まって
何故か
僕が乾杯の挨拶をすることになって
しどろもどろで
声を震わせながら
白目剥きながら
緊張のあまりに涎垂らしながら
乾杯の挨拶を済ませて
ホッとひと息ついていたところ
ふと気が付くと
僕のテーブルの目の前には
こんなものが置かれてありました
↓   ↓   ↓
image
 
 
 
ココナッツブラです
 
 
 
 
何故こんなものが置かれてあったのか
未だによくわからないんですけども
突如として
僕の目の前に現れたそれは
僕とは対照的に
強烈な存在感を放ちながら
そこに佇んでいました
 
 
(な、なぜこんなものがここに………!?)
 
 
あるはずのないものが
そこに存在するというあまりの違和感に
僕の全神経は
このココナッツブラに注がれることになりました
見えてはいけないものが
僕だけに見えているのかとも思いました
 
 
(見ちゃダメだ、見ちゃダメだ、見ちゃダメだ……)
 
 
そう思えば思うほど
僕はココナッツブラのことしか
考えられなくなってきて
 
 
この世界には
もしかしたらココナッツブラしか存在していないんじゃないか?
ココナッツブラそのものなんじゃないか?
宇宙って別の言い方をしたら
ココナッツブラって言うんじゃないか?
っていうくらいに
僕とココナッツブラとの境界が曖昧になってきて
 
 
あまりに何回も何回も
ココナッツブラってリピートするもんだから
ココナッツブラが
僕の頭の中でゲシュタルト崩壊してきて
そこにココナッツブラが
僕とは分離して置かれてあることが
不自然でならず
気が付いた時にはもう……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 
 
 
しちゃってましたよね
 
 
 
そうするのが当然かのようにしちゃってましたね
 
 
 
あまりのしっくり感に自分でもビックリでしたね
 
 
 
 
僕とココナッツブラとの間にあったはずの
分離感のなさに
自分でもビックリし過ぎて
思わず
 
 
 
 
 
 
image

 
 
 
眼鏡ズレましたよね
 
 
 
 
しっくり感があり過ぎて
眼鏡でもズラしとかないと
逆にバランスが取れないくらいでしたね
もうね
何も失うものなんてないですから
怖いものなんてないんで
向かうところ敵なしですよね
 
 
そして
僕は
その時
既視感とも違う
なんとも言えない
不思議な感覚に包まれたんですよ
 
 
(あれ、この場面どっかで見たような……)
 
 
そこで僕はあることを思い出しました
そうなんです!
巻き貝衣装ですよ!
 
 
冒頭にも書きましたが
僕は以前
巻き貝衣装を探していました
巻き貝衣装を身に付けて
ウケているところを想像しながら
(実際は確実に引かれると思いますが)
一人ほくそ笑んでいました
 
 
しかし
そのタイミングでは
巻き貝衣装を見つけることができずに
巻き貝衣装を身に付けてウケている
という現実を体験することはできませんでした
しかも
今となっては
そんなことを考えていたことすら忘れていました
 
 
その
すでに忘れていた
宇宙さんへの巻き貝衣装のオーダーが
ココナッツブラにカタチを変えて
タイムラグを経ることにより
ついに
現実化するにはしたんですけど
はっきり言って
 
 
 
僕のオーダーの現実化力低過ぎですよね
 
 
 
たかだか
巻き貝衣装ごときに数か月を要してますからね
しかも
ココナッツブラになってますから
それで
ここが一番重要なポイントなんですけど
どれだけウケてたかっていうと
 
 
ほぼ失笑でしたね
 
 
って
 
 
───いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!
 
 
宇宙さん!
それはアカンだろ!
そこだけは外したらアカンだろ!
何の為に巻き貝じゃなくてココナッツブラしたと思ってんだよ!
ウケる為だろ!
そこ外したら全部外れてることになるだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
 
 
 
 
心の中で
宇宙さんに悪態をついていたところ
店員さんにも失笑され
打ち上げ会場を移動する時に
ノビ様やミコさんへの
セミナー参加者の方々からの
献上品がたくさんあったんで
鞄とかと一緒に
僕が両手いっぱいにそれらを持ち歩いていたら
芭旺君ママの弥生さんから
「うえさま! 荷物持ち過ぎよ!」
とツッコまれ
両手が塞がっているのをいいことに
弥生さんからカンチョーの洗礼を受けることになりました
 
 
僕は
宇宙さんにこれだけは言いたい
 
 
 
 
僕は失笑ではなく、ただウケたかったのであって、決してカンチョーの洗礼を受けたかったわけじゃないですよ! それ、ウケ(受け)違いですよ!
 
 
 
 
 
宇宙さんへの
オーダーの難しさを思い知った東京の夜でした
 
 
 
この度僕がLINEスタンプになりました!
 
{F1C0EFD7-CA75-4A4A-BD0B-91C5FF0FAE8C}

 
使ってみたい!!という方は
こちらからぜひどうぞ!
 
 
ペタしてね   どくしゃになってね!
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【時間セレブ族と着物でランチ会in佛光寺】
 
■日時 5月27日(土曜日) 11時30分(受付11時15分)~15時30分
 
■場所 佛光寺内のカフェ  D&Department 京都店
 
■参加費 ¥9000 (当日払い 飲食代別途必要)
 
■参加人数 8名様
 
■お申込みはこちらから
 
経緯はこちらから
↓ ↓ ↓
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━