18年間の体作り、モチベーションを保てた理由 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

約18年前に過去の体作りを改めて
今のYURUKU®︎につながる体作りを始めました。

オリジナルなので
励まし合う仲間や、目標となる人が居ない中で
体作りをしてきました。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド
YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


そんな状態で
なぜずっとモチベーションを保てているのか
過去ブログにも書きました。

これは今も変わらないです^ ^

過去の自分との比較しかしなく
小目標をクリアすることを続けてきたから
やってこれました。


今の私しか知らない生徒さんたちには
ノリコ先生はね‥(特別だから)」と、
特別視されがちなのですが😅、

過去の私は、脚のねじれがあるまま
筋肉を鍛えていたので

脚の筋肉の緊張がとても強く
今、立っているバランスでは立てませんでした。


何度もご紹介してますが

この脚からのスタートでしたから。



膝頭は下を向いていたし😞←こんな感じ

膝上にはお肉がこんもり乗っていたし

膝の方向とつま先の方向はバラバラだったし

股関節はスッキリ伸びていなかったし

心なしか気にしてなかった二の腕も太いしで

ホント直しどころ満載のスタートでした😆


反り腰と、膝とつま先の方向がバラバラなのを
変えなきゃ❗️と
体作りに取りかかりましたが、

当時の私は、膝とつま先の方向を揃えると
股関節が詰まって
まともに立てなかったのです。
セルフケアを作ったのは後からなので
股関節が詰まらずに立てるようになるまで

毎日
姿勢を少しずつ少しずつ変えていきながら
太ももの緊張を取っていったのです。


いきなり体を変えようとせず
段階的に今までの姿勢との違いを感覚で捉え
目をつぶっても再現できるようにし

その中で、自分の思い込みや動作のクセにも
気づいていきながら
できるだけ元の姿勢に戻さないように
していきました。


"前より少しだけ良くなり、元に戻らない"
この積み重ねです。

この、少しずつだけど元に戻らない
18年分の積み上げで
めちゃくちゃ体が変わりました❗️


来月、58歳になるのですが、

昔は、はきたくても絶対はけなかった

ピタピタのスキニー

ガードル無しでお尻隠さずはいて

外出できるようになりました😂


私が行なってきたことは
とても地味で時間がかかるので

講座では
筋肉の緊張を取るセルフケア
生徒さん用に作り
サポートさせて頂くようになったのです。

例えるなら
麓からえっちらおっちら登って
山頂を目指してきたのが、私の体作りで


中腹までリフトで一気に登ってから
山頂を目指していくのが
講座で行なっているYURUKU®の体作りです^ ^



最後に、
体作りをしている方へ。


過去ブログに書いたこと
今も同じ思いです。










【インフォメーション】

大阪福岡で気楽にご参加いただける

パンプス用ハーフインソールプレゼント付きの

ウォーキングイベントを開催します❣️

※ローヒールの靴👟でもOKです🙆‍♀️

姿勢の取り方と歩き方のコツをお伝えします^ ^



🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3400名様を超えました
友だち追加