私のモチベーション維持の方法 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


13年前から一人 黙々と
体の声を聞きながら
体を変え続けてきましたが


オリジナルメソッドのため
一緒に励まし合い取り組む仲間もいなくて
また
目標になる人もいない状態で


どうやって
モチベーション
維持できたのかというと


過去の自分と比べること
続けてきたからです。

過去の自分よりも
少しでも良くなると
嬉しいですもん♪

そして
少し良くなると
もうちょっと良くなりたい!
と 欲が出てくるんです。

その
もうちょっと!の 欲は
小目標

そして
そのもうちょっと!を
何度かクリアすると
さらに欲が出て

ひょっとして
ここも良くなるんじゃないの?

今まで無理だと思っていたことが
叶うかもしれない
希望を持つようになりました。

そうしたら
また変わっちゃって。

えええ〜っっっ!?
じゃ、じゃ、じゃ、
ここも変わるんじゃないの!?

という感じで

一つクリアすると
次の課題が出てきて
またクリアしていくというのが
とっても楽しくなりました。

カラダすっごーい!!!
と 感動しまくりで!


人間って
面白いですよね〜

もうちょっと!
もうちょっと!

と やってる時が
一番楽しいんですよね^ ^

実は今も楽しんでます♪

年齢は上がっていってるけど
まだ変わるんじゃないかって
思ってますよ。


あと
生徒さんたちの変化にも
ワクワクします。

日常動作でスタイルアップし
楽な体が維持でき
それが
信じられないくらい快適だと
私は わかったので

その状態に
楽しみながら なってほしい!
と 思ってます。

だから、みんなの
もうちょっと!を叶える
もっと良い方法は無いものかと
いつも考えてます。


モチベーションを
維持するのが難しい方は

ひょっとすると
目標設定が
いきなり高いのかも

もうちょっと!
もうちょっと!
小目標をクリアしていったほうが
早く目標に到達できると思いますよ。


それとね
自分の変化に
気づいてあげること!

これ、大きいです。


変化してるのに
変化に気づかない

もしくは

変化してるのに
目標まで行ってないからと
自分にダメ出ししている


そんなことありませんか?

また
「綺麗になったね〜」なんて
褒めてもらってるのに
否定ばっかりしていませんか?


言霊について
最新の脳科学
解明しているらしいです。


人に言っても
自分に返ってくるのに
自分に言い続けるなんて
自分で自分を傷つけてる。。。


「変わらない」
「ダメ」
「綺麗じゃない」

そんなことを
本心であっても
本心でなくても
言い続けていたら

体は
「あ、良くならなくてもいいんだ」
判断し
それを叶えてしまうのではないかと
感じています。



もっと
自分を見てあげましょう。

もっと
自分の良いところに
気づいてあげましょう。

もっと
心に正直な言葉を
発しましょう。


そうしたら
願いが叶っていくと
私は信じています♡


少ししか変わってないのに
「おっ♡ このラインいーじゃん♪」
と、いつもニマニマ喜んでる私です^ ^

調子に乗ってる!
って言われたって
いーもーん♪♪♪

{FD1C5E71-16D0-46EC-B499-872181E997F9}