応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹


 

 コトダマを信じている人は、たくさんいると思います。


音という振動が持つ、「共振」のチカラを利用した物理現象です。


これは、「コトバ」自体が持っている魔力だと言っても良いかもしれません。

 

 

一方、コトダマにはもう一つの理由による、チカラの存在が証明されています。


過去記事で、「関連性」は脳ミソが勝手に結びつけていると書いた通り、


バラバラに言った単語を、脳ミソは一つのストーリーに組み立てます。


ただ、組み立てる前には、それぞれの単語が、無造作に放置された状態なんです。


「バカ」「イソゲ」「オマエ」「ヤバイゾ」「アナユキ」「ハジマル」「ジカンダ」

 

そして、これら無造作に置かれた別々の単語の、一つ一つの意味(チカラ)を脳ミソは潜在的にシっています

 


すると、どういうことが起こると思いますか?

 

 

これらバラバラの単語が、脳ミソの組み立て工場に入る前の場所(工場で言えばコンベアラインに乗る前)で、


脳ミソは、それぞれの意味を、それぞれのままに感じ取ってしまいます

 

 

↓組み立て前の、無造作に置かれた単語たち↓
「バカ」「イソゲ」「オマエ」「アナユキ」「ハジマル」「ジカンダ」

 

↓組み立て工場に入ると↓

「オマエ」は「バカ」だ。「オマエ」はもっと「イソゲ」よ。

 

と、主語に「オマエ」の存在を認知してくれます。

 

ところが、組み立て工場の前の部分では、

 

誰が、「バカ」なのか分かってないのです。

 

最近よく言われている、脳は主語を理解できないという状態です。

 

 

ということは、ベルトコンベアに無造作に置かれた、


「バカ」「イソゲ」「ヤバイゾ」という言葉たちを、自分自身に言ってるのだと勘違いします。


 

誰か、他人に、悪い言葉を使えば使うほど、
それは全て、自分自身に言っていると認識されちゃうわけです。

 

脳ミソは主語が何なのか、理解できてないから、当然です。

 

 

みつろうなんて、朝から晩まで、ずーっと長男コクトウに、


「急げ」「急げ」「早くしろ」「早くしろ」「ばか」「ばか」と言いまくってるのですが、


本当のバカは、みつろうだったというわけです。

 

 

だって、(他人に対して言っていると思い込みながら)言えば言うほど、


「急げ急げ」と自分自身に言ってることになり、自分自身のストレスは増大し続けていたわけです。


「馬鹿馬鹿」と言った数だけ、「俺ってバカなんだ」とココロは傷ついていたわけです。

 

 

今となっては、自分のバカさ加減に、脅威すら感じます。

 

 

この脳の生理作用を利用すれば、何が出来るか、わかりますか?

 

「いつもありがとうね」「ゆっくりでいいんだよ」「アナと雪の女王なんて見ないでも平気さ」


「パパはコクトウを愛してるよ」「宿題なんてしなくても別にいいさ」

 

これらを、言えば言うほど、自分自身に対して、「人生ゆっくりでもいいんだ」「自分を愛してるよ」「仕事なんてしなくても死なないさ」といってることになり、


かなり、好影響なわけです。

 

 

会社で、営業成績を争うライバルに対して、


「失敗しろ」と念じたとしましょう。


すると、どうでしょう。


バカ過ぎる脳ミソは、「誰が」失敗すれば良いのか分からないもんで、


みごとに、自分が失敗するようになるわけです。


呪いは、全て、自分へ還ってくる。


なぜなら、主語の分からない脳ミソは、


「彼」なのか「あなた」なのか「わたし」なのかの違いが分からない=全てはわたしだと気づいているからです。

 

 

 

 

 

 

誰に対して、あなたは今日、「ばかやろう」と言いますか?

 

脳ミソの仕組みもわからず、そんな事言っちゃう一番のばかやろうが誰なのか、気づけてますか?(半笑い)

 

誰に対して何を(「○○」)言っても、脳ミソは真実(わたしが「○○」なのね)を返してきます。


わたし」しかいない、この世で、使うコトバに気をつけましょう。

 

常に常に、他人に対して優しい言葉を言っていれば、絶対にあなたに良いこと還って来ます。絶対にです。保証します。

 

 

コトダマの一つの側面を、最新の脳科学が解明したので、シェアしました。感じ入る所があれば、あなたの周りにもシェアして教えてあげてください。


コトダマの別の一面(音が持つ共振力)は、またいつかの機会にUPします。

 

~↓参考となる笑えるスピリチュアルの過去記事↓~


「脳ミソの不思議」

 

 

 

↓いやー、自分のバカさ加減に、笑いも出ないわい。


まさか、息子を急かせば急かすほど、自分自身を急かしていたとは、夢にも・・・、ねぇ?


え?あなたは知ってたって?


まさかぁ~。あんた、知ってて、その普段の言葉遣いなの??


え?イバラの道同好会のかたですか?


もし、イバラの道同好会の会員で無いのであれば、今日からは、言葉遣い、一緒に変えましょう。


「全てのコトバは自分自身へ言ってる」だなんて、脳科学者が言い始めちゃったもんだからさ。

 


超金持ちの、一流の投資家は、ライバルの成功を常に願っているそうです。


願えば願うほど、主語が何なのか分からない脳ミソが、自分自身の成功を後押ししてくれるからです。


アイツら、やっぱ、秘密をシってるんだな。金持ちになれるだけ、あるわい。


あなたにも、秘密を教えましたよ。


やるか、やらないかは、あなた次第です。


「シェアする」か「シェアしない」かは、あなた次第です。


↓他人の成功を祈って、シェアすれば、どうなるんでしたっけ?↓

このブログは、「あなたのココロにお日様を、YES笑えるスピリチュアル」です↓
いつから?

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑




 



虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ