人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




昨日までの記事から分かる通り、目の前には、何もありません。

ただ、何も無い空間を見つめるのに飽きたあなたは、


目の前の空間を、「こう見たい」と自由勝手に思い込みます。

「こう見たい」と思った事を、「こう見たい」と思った通りに、

「こう見れる」だけなんです。


「目」「鼻」「口」を勝手に関連付けて、

「顔」と呼びたいとあなたは思いました。

そうあなたが思った通り、

目の前の、何も無かった空間を、「顔」と見ることが出来ます。

何も無かった空間から、「顔」を切り出せたのです。


なにか、確固とした、硬い「物質」が目の前にあるように思うかもしれませんが、

それは、あなたが、「」区切ったから切り出されただけであり、

本来、そこに、境界線なんて無いのだから、

「顔」なんて無いし、「目」なんて無いし、「瞳孔」なんて無いし、

どこまで細かくして行っても、「」区切りをつけない限り、

目の前には何にも無い事になり、

全てが、たった一つの風景であるとわかります。


あなたは、その何も無いホワイトボードを、

自由気ままに、「」区切りをつけて、現実を創りあげています。


見たい事を、見たいまま、に、見たいように、見れるんです。

それが、「解釈」です。

それが、「観測」です。

それが、「見る」です。

だから、見る側が、「こう見たい」と思ったこと以外を、

見る側が、「見る」ことなんて原理的にありえません。

あなたの解釈を超えて、あなたに解釈されることなんてないんです。

全ては、あなたが、見たいと思ったから、

見たいと思った通りに、見えているだけです。


あなたの現実とは、あなたが、そう解釈しただけなんです。

あなたの外側に確固とした現実があるのではなく、

何も無い空間を、あなたが勝手に解釈したのが、現実です。

あなたの内側に、解釈結果として反映させたのが、現実です。


あなたが、「そう思っている」だけなんです。

あなたが、「そう見ている」だけなんです。

あなたが、「そう呼んでいる」だけなんです。


外には、何もありません。

あなたが、自分の好き勝手に、

「そう見て」、「そう聞いて」、「そう感じて」いるだけなんです。




なんて、素敵な世の中なんでしょう。

自分が思いたいように、思えるだなんて。

自分が見たい事を、見れるだなんて。

自分が全ての現実を創り上げているだなんて。

全ては、自分の、自由気ままな「解釈」の結果だなんて。





デラックス 「でも、目の前には、確固とした現実として、

嫌いな人がいるぞ!」




んな、ばかな!

ソレを、「嫌いな人だ」と思い込んでいるあなたの解釈があるだで、

目の前に、何かがあるわけじゃありません。


あなたが、「嫌いな人だと見よう」と思ったから、

「嫌いな人」だと見えただけで、

確固とした「嫌いな人」なんて、居るわけ無いでしょうが!


あなたが、ソレを、そう解釈したんです。

あなたが、ソレを、そう見たんです。

あなたが、ソレを、そう呼んだんです。



だから、現実を変えたいなら、

あなたの、「解釈」を変えれば良いんです。

ソレを、良いヤツだ、と呼んでみてください。

ソレを、素晴らしいヤツだ、と見てみてください。

ソレを、憎めないヤツだ、と解釈してみてください。


全ては、あなたの、「解釈」なのだから、

あなたの解釈が変われば、あなたの現実が変わります。

原理が、そうなのだから、絶対に変わります。


ただ、脳に腫瘍が無い僕たちは、

脳が、「昨日という瞬間」を基に連続性という幻想を創りあげるので、

急に、パッと、ソイツが、変わるようには見えないでしょう。


パラパラ漫画のように、

「嫌いなヤツ」が居る世界と、

「好きなヤツ」が居る世界を、

ゆっくりと、移行する(ような幻想・連続性)を見るでしょう。


本来、まったく関係の無い

Aという瞬間と、

Bという瞬間を、

同じモノだと思い込んでしまう、脳なので。

連続して続いていると思い込んでしまうので。

だから、ゆっくりと変化しているように見えるでしょう。

ティーカップに、「流れるコーヒー」を幻視出来るように、

「途中」があるように、見えるでしょう。



でも、本当は、

嫌いな奴だと解釈する世界と、

良い奴だと解釈する世界は、

繋がっておらず、連続性も無く、

パッと移り変わります。


僕たちの正常な脳が、そう見れないだけです。

連続性を幻視させられちゃうんです!

ゆっくりと、変わっていくように見えるんです。

コーヒーを、上手に、注げちゃうんです!!



さぁ、どうします?

脳に腫瘍を作るために、携帯基地局の近くに引っ越しますか?

それとも、

ソイツ、の事を、良い奴だと呼び始めますか?




嫌いな人にも、ありがとうと伝えましょう。

やりたくない事に、感謝しましょう。

嫌いな人の中に、良い奴だと見える部分を探しましょう。

楽しくない日常生活に、楽しいと思える事を探しましょう。

解釈を変えれば、あなたの現実は絶対に変わります。

だって、それが、原理なのだから。

「幸せだな~」を口癖にしてください。

「ありがたいものぉ~」と言い続けてください。

鉄拳のパラパラ漫画をめくるスピードが、急激にアップします。



↓目は光を解釈して、何かがあると、「見ます」。

耳は音を解釈して、何かがあると、「聞きます」。

指は凹凸を解釈して、何かがあると、「感触します」。

全ては、あなたに解釈された後に、脳に現れます。

外側に、何かが存在しているんじゃなくて、

振動を、人間の解釈器官が、自由気ままに解釈した後に、

あると思い込んでいるだけであって、

本当は、外側には、何も存在していないと言う事は、

科学でも、とうの昔に分かっている事です。

何もかもが、あなたの、解釈の結果なのです。

そう見ようと思ったから、そう見えた。

そう聞こうと思ったから、そう聞こえた。

そう思おうと思ったから、そう思えた。

それが、原理です。

あなたは、あなたの現実の100%を創りあげています。

解釈こそ、個であり、個性であり、

解釈こそ、「あなた」なんです。

確固たる現実は、外側にはありません。

全ては、あなたが、「そうである」と解釈した幻想が、

見えているだけです。

その原理がわかってなお、

どうして、その人を、「嫌いだと見よう」と思い続けられます?

全てに感謝すれば、そう(ありがたく)見えます。

ありがとうと言えば、ありがとうと見えます。

あなたが全ての、名付け親です。

ソレを、何と、呼びますか?

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「ありがたいものぉ~、幸せだな~」と言いながらポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹