体に対する知識の深さにただ驚くばかり。信頼度120%をはるかに超えました! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

新講座
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
ZOOMでご受講の
北海道のKさんより講座のご感想を頂きました。

持病がおありで
15年以上、ヨガ以外体を動かしてこなかったという
Kさんは

YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
についての記載にあった
フィットネストレーニング寄りの‥
お若い方にも‥男性にも‥

という言葉で
受講されるのを躊躇されていたそうです。


わ〜💦ごめんなさい💦

YURUKU®︎の中では‥ということであり
一般的なエクササイズと比較したら
‥というより、ヨガと比較したとしても
ゆるいです(^◇^;)


YURUKU®︎の講座の中の
YURUKUウォーカー®︎講座椅子ゆるく®︎講座
異なることは

関節でねじれた状態で
体を使おうとすると
違和感が出る動きが多いということです。

そうして、ねじれに気づくことと
それらをクリアしていくことにより
姿勢改善に導いていく講座なのです。


なので、ご受講者にお願いしていることは
違和感を感じた時に必ず伝えるということ。

この講座は特にそれが必要です。

伝えて頂いたら、何が良くないか
どう対処すれば違和感が無くなるかを
体勢や動きを拝見して探っていきます。

そうしないと、この講座は
受けていただく意味がないとさえ
私は思っているからです。

でも、講師や周りの生徒さんに遠慮したり
上手くいっているフリをしてしまう方が
たくさんおられます💧

だから、講座の最初に
それがとても損をすることだということと
伝えることは周りに迷惑をかけることじゃないこと

そして、他の生徒さんにとっても私にとっても
学びになるということをお伝えしています。

ただやり方を伝えるだけの講座ではなく
伝える覚悟を持って講座を行なっているので
安価な設定はしておりません。

それではご感想です。

6日の感想です。
改めまして、長時間ありがとうございました❗️
でもあっという間に終わってしまいましたー。


まず始めにNoriko先生の体に対する
知識の深さに唯々驚くばかりでした。

言われた動きをして違和感を感じた時
それを伝えると直ぐに対処法を教えて頂けて
それを実行すると違和感が消えている…。😳

受講者二人が合計で数十回伝えて、全部クリア。😳


これって人の体を知り尽くしているから
できることで
私のNoriko先生に対する信頼度は
120%をはるかに超えました。🤩


美腕講座を受けてから
腕の内旋はかなり改善されているのですが

今回の講座で
まだまだ内旋しているという課題が見つかりました。

それどころか下腿など
たぶん何十年も動かしたことがない
自分の体に気づくことができました。

自分の体でありながら
自分の体ではなかったです。

それを気づかせて下さったNoriko先生には感謝です❗️
ありがとうございます‼️

そして無視し続けていた
自分の体にもっともっと目を向けて行こうと思います。


YURUKUを始めてから
ほんの少しですが
自分の動きを気にするようになりました。

2〜3ヶ月前から
左足首がいつも外へ倒れていることに気づき
気づく度に真っ直ぐ立てるように気をつけていました。

それが昨日からほとんど倒れなくなりました。

倒そうと思ってももう以前のように倒れません。

どのケアが
効果を発揮しているのかわかりませんが😅
少しずつ体が整ってきていると実感しています。


実はこの講座を受けるかどうか、本当に迷いました。

フィットネストレーニング
若い方、男性にも…という言葉だけが
印象に残ってしまって…。

私は持病のため15年以上
ヨガ以外は体を動かしていないからです。

以前は1日に100km以上
自転車に乗ってたくらい
運動が大好きだったのですが…。

でも辛い動きはしないYURUKUだから
できるかも…と思い受講を決めました。

大正解でした。🥳

YURUKUの講座はどれも期待を裏切らないです❗️
(全部受けてないくせにに断言!😅)


これは余談ですが
ウィングの動きで真っ直ぐ手を上げて行くとき
頭の中でちあきなおみの「喝采」が必ず聴こえてました。

(「喝采」とは手の向きが逆かもしれませんが…)

復習しててもです。
きっともう離れません…。😂

喝采でなく
テキストのように腕を上げられるように
なるしかないですね。
頑張ります!

自分の体と仲良くなれる
YURUKUに出逢えたことに感謝です‼️

Noriko先生、本当にありがとうございます‼️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
講座前後の後ろ姿

講座後は
左右に広がっていた肩甲骨の位置が戻り
肩の盛り上がりが無くなって首が起きています。

腕がねじれ脇が広がっていましたが
腕が伸び体に沿うようになりました。

また、四角い感じになっていたヒップが丸く戻り
外に倒れていた足首が立ったので脚が綺麗になりました。

↓わかりやすく印を付けました。

Kさん、ご感想をありがとうございました。

ご受講を躊躇されていたのに
YURUKU®︎を信じてご参加下さったとのこと
とても嬉しいです!

Kさんは、YURUKUウォーカー®︎講座や
ステップアップ講座もご受講下さっているので
BASIC&ADVANCEの動きに慣れてきたら
そちらもぜひ振り返ってみてください。

ご自身のお体の課題に気づけた状態で
取り組まれるととても効果的ですよ!

まずは、ちあきなおみの喝采(笑)じゃない
腕の挙げ方でウイングができるように
していきましょう!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

同講座のご感想






講座のご案内
2月の予定をアップしました
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
ZOOM講座


🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら